【名医のTHE太鼓判】石井明美の顔がタテに伸びる原因とは!?ボリュームロスや更年期障害の改善法など!

2017年11月27日のTBS系『名医のTHE太鼓判!』では、
老化の悩み!体型も顔も若返りSPを放送。

ここでは、石井明美さんが悩む顔がたて伸びる現象について
まとめましたので、紹介します。

スポンサーリンク




■顔が長くなってしまう原因

加齢により肌のはりが失われると
唇は下がり、厚みがなくなって薄くなります。

その結果、鼻と口の距離が長く見えてしまうとのこと。

また、りんごなどが古くなるとシワシワになってしまうのと同様に、
人の顔も年齢とともにボリュームロスが起きてしまいます。

老化により顔の骨密度が低下し、顔が委縮してしまうことで
乗っている皮膚や筋肉、脂肪の層が全部下垂して緩んでしまうのです。

目次にもどる

■対応策は

一度伸びてしまった皮膚を戻すのは容易ではありません。

ですが、これ以上悪くならないよう、アンチエイジングをすることはできます。

人間の肌や骨の大部分を占めるのはコラーゲン。
コラーゲンを減らさない生活を心がけるようにすると良いそうです。

コラーゲンを守る3つのポイントは

・ジョギングなど、骨に刺激を与える適度な運動
・炭水化物など糖質を減らし、たんぱく質とビタミンCを摂る
・熱めの42℃程度ののお湯にゆっくりと浸かるようにする

逆にマッサージなどを強く行うのはNG!
顔の肌は強くこするとコラーゲンが破壊され、肌老化をすすめる恐れがあります。

洗顔の際は多めの泡で直接こすらないようにするのがおすすめです。

目次にもどる

■更年期障害の改善法

石井さんは顔がほてってよくうちわなどで仰いでいました。

これは顔が伸びるのとは別で、更年期障害によるもの。

更年期障害を改善するには気分を変えるためにアロマテラピーをする、
またカラオケで熱唱するなどしてストレスを発散すると良いそうです。

それでもつらい場合は、ホルモン補充療法がおすすめです。
女性ホルモンを補充することで症状が改善する場合が多いとのこと。

飲み薬の他、貼るタイプのパッチなどもあるそうです。

悩んでいる方はお医者さんに相談してみると良いですね。

目次にもどる

■松村邦洋が30キロやせた理由

【名医のTHE太鼓判】松村邦洋が30Kg減量した理由!お米の代わりに豆腐!日ごろの運動の仕方など!
2017年11月27日のTBS系『名医のTHE太鼓判!』では、 老化の悩み!体型も顔も若返りSPを放送。 ここでは、松村邦洋...

目次にもどる

■関連記事

【得する人損する人】高橋克典直伝!1日30秒のラクやせ体操のやり方!3週間でラクやせ技!
2017年11月2日放送の日本テレビ系『得する人損する人』 たった3週間のラクやせで、ご飯もお肉も我慢しないダイエット法を特集! ...
【得する人損する人】帳消しダイエットのやり方!6大メニューの帳消し食材!3週間でラクやせ技!
2017年11月2日放送の日本テレビ系『得する人損する人』 たった3週間のラクやせで、ご飯もお肉も我慢しないダイエット法を特集! ...
【ミヤネ屋】糖質制限ダイエットの正しいやり方!ロカボダイエット!コンビニ&外食チェーンの低糖質おすすめメニュー!
2017年11月23日放送の日本テレビ系『ミヤネ屋』では、 今大人気の低糖質ブームを特集! ただ単純に糖質を制限しただけでは...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。