【スッキリ】マフラー巻き方アレンジ術!スカーフの魔術師・加賀谷真理!スーツに合う巻き方やバタフライ巻きなど!

2017年11月24日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、
スカーフの魔術師として有名な加賀谷真理さんが登場し、
冬に活躍するマフラーの巻きかたアレンジを教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■スーツに合う!簡単COOLアレンジ

①マフラーを首の前にあて、後ろで交差させてから
両端を前に持ってくる。

②前に垂らした両端を一緒に持ち、首元の輪に上から通し、
形を整える。

簡単で適度なボリューム感が出て、首元がとっても暖かいそうです。
走っても取れにくいのも嬉しいポイント!

目次にもどる

■首元すっきり!コンパクトクロス巻き

①マフラーを縦半分、または1/3程度(15センチ幅くらい)に折る。

②折り目が内側になるように首にかける。

③片方を上に重ね、ねじるように交差させたら
両端を首の後ろに回して結ぶ。

④首元を調えれば完成。

コートの中に入れてもコンパクトにおさまり、
顔回りがすっきりと見えます。

逆にボリュームのあるマフラーを同じ巻きかたで
コートの上に出すようにすると、それも小顔効果があるそうです!

目次にもどる

■ボリュームアップ!あったかミラノ巻き

①首にマフラーを一周回してかけ、輪の上から手を入れて
マフラーを引き出し、こぶし大の穴を作る。

②その穴から反対側のマフラーを通す。

③両端を引っ張って形を整えたら、
結び目を横に回せば完成。

目次にもどる

■1分で上級見え!簡単バタフライ巻き

ここでは、マフラーではなくストールを使います。

①ストールを空気を入れるようにうんわりと束ねる。

②首にかけて、前で1回結ぶ。

③一番外側の端をつまんで広げる。

④そのまま首の後ろに回してかた結びをする。

⑤前の結び目を肩の方へ回し、形を整えれば完成。

目次にもどる

■ネクタイ風スマート巻き

①首元に大き目の輪ができるように巻く。

②輪を八の字にひねって小さな穴を作る。

③その穴にマフラーの両端を上から通し、形を整えたら完成。

目次にもどる

■新感覚!ロングベスト風アレンジ

あえて巻かないマフラーのアレンジテクです。

①首から垂らして胸元のマフラーを広げ、ベストのようにする。

②ウエストでベルトを止めれば完成。

コートの内側に入れてもレイヤーが出来てオシャレに!

目次にもどる

■加賀谷真理さんのその他の記事

【スッキリ!!】プロが伝授!スカーフアレンジ簡単テク
7月14日放送の日本テレビ系『スッキリ!!』では大人気のスカーフアレンジ簡単テクを紹介していました。 教えてくれたのはスカーフの魔術師...
【スッキリ】初心者でもカンタンなスカーフアレンジ術!スカーフの魔術師・加賀谷真理!
2017年10月4日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、 スカーフの魔術師と呼ばれる加賀谷真理さんが登場し、 誰でも簡単に使える...

目次にもどる

■スッキリの人気記事

【スッキリ】セロリとアサリの和風スープパスタの作り方!コウケンテツ考案の栄養まるごとレシピ!
2017年11月8日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、 料理研究家のコウケンテツが捨ててしまいがちな野菜の部分を使った 栄養満...
【スッキリ】収納達人のおさよさん!格安便利アイデアグッズでキッチン大改造!シンク下&コンロ回り!100均グッズ活用術!
2017年10月20日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、 SNSでカリスマブロガーとして知られるおさよんさんが収納技を伝授! ...
【スッキリ】自家製ベーコンの作り方!プロ直伝のカンタン燻製レシピ!
2017年10月18日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、 今大ブームの燻製レシピを特集! 料理研究家のカンナさんが自宅で手軽に...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。