【ヒルナンデス】冷凍食品専門店ピカールの魅力!時短トマト鍋レシピ!人気商品のパイ包みやクロワッサン!

2017年11月20日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、
今話題のフランス生まれ冷凍食品専門店ピカールを特集!

ピカールの魅力や、人気の冷凍食品を使って
簡単&時短のアレンジレシピを教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■ミックス野菜・カット野菜が約100種類

ピカールの魅力のひとつめは、ミックス野菜・カット野菜など
野菜の素材を冷凍した商品のラインナップが豊富なこと。

内容も日本のミックス野菜と違い、ナスやズッキーニなど肉料理などの
付け合わせとして使いやすいものや、パプリカミックスなど
カラフルで彩りの良いものが沢山あります。

また、ありそうでなかったアボカドのカットしたものや
角切り玉ねぎなど、いろいろな料理にすぐ使えるものが揃っており、
忙しい共働き主婦の方にも役立つと好評です。

目次にもどる

■作ると面倒なメニューが豊富

1から作ると大変なメニュー、例えばピザやグラタン、
パイ包みといったものもピカールには揃っています。

中でもピザは熟練の職人が1枚ずつ生地作りから行い、
冷凍食品とは思えないクオリティだと大人気です。

こちらは作ると半日はかかるというサーモンのパイ包み焼き。

オーブンで焼き上げるだけで完成!
これからの時期はクリスマスパーティなどにも活躍しそうですね。

目次にもどる

■クロワッサンのクオリティがすごい

ピカールのクロワッサンは本場の味を再現していると大人気の商品。

ヨーロッパでは幅広く使われる発酵バターを贅沢に使用し、
濃厚なコクと芳醇な風味が特徴。

他にもバゲットやベーグルなど、パンの種類も充実しており、
パン屋さんで食べる焼きたてのパンに負けない美味しさです。

さらにはスイーツも解凍するだけでインスタ映え抜群の
可愛いくて美味しいものが沢山あると大人気です。

目次にもどる

■おすすめアレンジメニュー

ピカールで人気のトマトソースを使って作る
冬に嬉しいあったか鍋のレシピです。

【材料(4~5人前)】
トマトソース 1袋
カリフラワー
ムール貝の漁師風
温野菜ミックス
鶏肉のソテー
皮むき小エビ
※全てピカールの冷凍食品です

【作り方】
①野菜類はあらかじめ解凍しておく。

②鍋にトマトソースを入れて加熱し、溶かしてスープを作る。

③別のフライパンで小エビ、ムール貝、鶏肉を冷凍のまま7分ほど加熱する。

④トマトソースの鍋に解凍した野菜類と3を加えて
15分ほど煮込めば完成。

目次にもどる

■関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【ヒルナンデス】スイーツ風フルーツ黒豆の作り方!ぶどうジュースとレーズンで味付け!クックパッドの時短&神ワザおせち!佐藤栞里&榊原郁恵!
2017年11月15日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 クックパッドで話題のレシピ、簡単&時短で作れるおせち料理に 料理...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。