【ZIP】話題のホットサンドレシピ!枝豆チーズ・カルパッチョ風・和菓子でスイーツ風など!

2017年11月20日放送の日本テレビ系『ZIP/ハテナビ』では、
SNSでも話題のホットサンドを特集!

サンドイッチと違って圧縮されることで旨味が凝縮される
熱々ホットサンドはこれからの時期に食べたい一品!

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■街の人の声

街ゆく人にどんなホットサンドを作っているか聞いたところ、
皆さん、いろいろアレンジしているようでした!

◎枝豆&チーズ
食パンの上にスライスチーズ→枝豆→スライスチーズの順に乗せ、
食パンで挟んで1分プレス。
ケチャップを付けながら食べるのがおすすめ!
 
 
◎ドライカレー
ドライカレーをパンで挟んでホットサンドに。
卵やチーズなどを入れても美味しそうですね!
 
 
◎お好み焼き風ホットサンド
食パンに目玉焼きを乗せ、その上にキャベツ、ソース、マヨネーズ、
チーズ、ハムを乗せてプレス。
お子さんも大喜びの一品でした!
 
 
◎BBQホットサンド

アボカドディップ、焼いたエビとホタテを食パンで挟んで焼き、
仕上げに断面にオリーブを飾ります。
インスタ映え間違いなしのホットサンドです。
 
 
◎きんぴらホットサンド
冷蔵庫に残りがちなきんぴらにチーズをプラスしてホットサンドに。
常識にとらわれない和と洋の組み合わせが大好評でした!

目次にもどる

■実験!商店街で開発する新たなホットサンド

商店街で手に入る食材を使って、いろいろなホットサンドにチャレンジ!

◎中華総菜ホットサンド
食パンにエビチリのソースを塗り、シュウマイと春巻きを挟んで。
とってもボリューム満点のホットサンドの完成です。
 
 
◎カルパッチョ風魚介ホットサンド

パンにスモークサーモンと焼きイカ、海苔のふりかけを乗せ、
イタリアンドレッシングで味付けしたらパンで挟んでプレス。
海苔のアクセントが好評でした!
 
 
◎大福&まんじゅうのスイーツ系ホットサンド
バターを塗った食パンに豆大福、焼きまんじゅうを乗せ、
きなこをまぶしてからプレス。
熱々で溶けたお餅が伸びて、あんことパンとの相性も抜群!

目次にもどる

■まとめ

残り物やスイーツなど、何を挟んでも美味しくなりそうですね。

個人的には大福がとっても気になりましたが
色々試してみたいです!

目次にもどる

■関連記事

【ZIP】ホットサンド激うまレシピ!ウインナーたっぷりのホットサンド!
9月26日放送の日本テレビ系『ZIP』BOOMERSのコーナーでは、 SNSでも話題のホットサンドを特集! インスタにオリジ...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。