【ダイエット・ヴィレッジ】肛筋トレーニングのやり方!肛門を鍛えて効果2倍の筋トレ!

2017年11月17日放送の日本テレビ系『ダイエット☆ヴィレッジ』では、
8人の肥満に悩む女性たちが合計100キロのダイエットに挑戦!

ここでは番組で紹介された”肛筋トレーニング”について
まとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■肛筋エクササイズとは

肛筋エクササイズ(肛筋トレーニング)とは
整体師養成認定講師の資格を持つ久嬢由起子さんが
考案した新感覚のトレーニング。

「肛筋」とは肛門とそれに関連する筋肉をさす造語ですが、
ここを鍛える事によって、お尻、ウエスト、足やせなどの痩身だけでなく
美肌・アンチエイジングなど美容効果も期待できるとのこと。

さらには近年高齢者だけでなく、若年層でも増えている痔や尿漏れ、
そして便秘、腰痛、冷え、生理痛
などにも抜群の効果を発揮するそうです。

久嬢由起子さんが出版した「やせたいなら肛筋を鍛えなさい」も大ヒット!

若い女性を中心にいま大注目となっているエクササイズなのです。

目次にもどる

■基本の肛筋エクササイズの姿勢

お尻の割れ目にペンの先を挟み、
8秒間、お尻をキュッとしめます。

これを行うだけでウエストや太ももの引き締め効果が2倍になり、
自然と姿勢も良くなり、同時に体幹も鍛えられます。

目次にもどる

スポンサーリンク




■肛筋エクササイズ①

ひとつめのエクササイズは、ウォーキング。

基本の姿勢からペンを挟んだまま、ゆっくり8歩歩きます。

これを繰り返すことで、お尻の内側の筋肉も鍛えられます。

気を抜くとペンが落ちてしまうので、しっかりお尻を引き締めて行いましょう。

目次にもどる

■肛筋エクササイズ②

続いて、基本の姿勢でペンを挟んだまま、ジャンプします。

これをゆっくり8回行います。
お尻に力を入れることを意識しながら行えば、
この筋トレの効果も2倍以上になるそうです。

目次にもどる

■まとめ

見た目以上にエネルギーを使うようで、
皆さん汗だくになっていました。

自宅でも簡単に行えるのでチャレンジしてみたいですね!

目次にもどる

■人気のダイエット関連記事

【得する人損する人】帳消しダイエットのやり方!6大メニューの帳消し食材!3週間でラクやせ技!
2017年11月2日放送の日本テレビ系『得する人損する人』 たった3週間のラクやせで、ご飯もお肉も我慢しないダイエット法を特集! ...
【得する人損する人】高橋克典直伝!1日30秒のラクやせ体操のやり方!3週間でラクやせ技!
2017年11月2日放送の日本テレビ系『得する人損する人』 たった3週間のラクやせで、ご飯もお肉も我慢しないダイエット法を特集! ...
【世界一受けたい授業】5秒筋トレのやり方!二の腕・ふくらはぎ・太もも・お尻・お腹の鍛え方!松井薫直伝!
2017年11月11日放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』では、 以前放送されて大好評の5秒腹筋を考案した松井薫先生が登場し、...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。