【ミヤネ屋】主婦必見!家にいながらできるプチ稼ぎ術

6月27日放送の日本テレビ系『ミヤネ屋』より、主婦必見の”プチ稼ぎ”特集!

番組で紹介していた情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


関連記事★
耳掃除のやり過ぎはNG!?【ミヤネ屋】知らないと怖い間違いだらけの耳の手入れ!

■初級編★レシートが商品券に!?

初級編はスマホアプリの『レシポ!』を使ったプチ稼ぎ術です。

買い物したレシートと商品を携帯で撮影して、画像を送信すると商品に応じたポイントをもらうことが出来ます。

番組では茄子(10ポイント)とおかずの素(30ポイント)をゲットしていました。

商品は全国どこのスーパーやコンビニで買ってもOK!サイト登録料はもちろん無料です。

現在40社以上のメーカーと契約しているそうで、日々対象商品は更新されています。なので必要ないものは買わなくても大丈夫!気に入ったものや使うものだけ選んで購入することができます。

レシポを利用して1年たったという主婦の方は約1万円分の商品券と交換されていました。日常の生活にプラスアルファとして出来るお小遣い稼ぎに良さそうですね!

目次にもどる

■中級編★趣味の延長で!クロスワード作り

中級編のプチ稼ぎ術はパズル雑誌の”クロスワード作り”です。

このプチ稼ぎ術の特徴は、

①子供がいてもできる
②資格不要
③ひらめくのが得意な人に向いている
④1日2~3時間でOK

パズル雑誌は専門の作家の他、主婦の方が作っている物も多くあるそうです。

↓番組で紹介していたパズル雑誌です。

パズルの大きさによって値段は変わるそうですが、番組で作られていた主婦の方は1件あたり4000円前後、月々3万円ほど稼いでいるとのことでした。

目次にもどる

■上級編★電話でお悩み相談!

上級編は自宅の電話で相談者からの愚痴や悩みを聞く「キキウェル」というお仕事。

悩みを抱えたユーザーがかけてくる電話にカウンセリングスタッフとして対応します。

スポンサーリンク


コツは2つで、相槌の打ち方(相手よりも2割高いトーンで入れる)、言ってはいけない言葉(頑張ってください、気にしないことです、など)です。こういった話し方のポイントは事前の研修で身につけることが出来るそうです。

番組で紹介されていた主婦の方は1日に10本ほど対応し、月に20万円も稼いでいました!
※Sランクカウンセラーの場合

キキウェルの公式サイトはこちら

目次にもどる

こちらもオススメ★
10歳若返る!?脳活でアンチエイジング!【ミヤネ屋】記憶の仕組み&超簡単トレーニング
【林修の今でしょ!講座】男女差がある病気&症状ベスト10

スポンサーリンク