【ヒルナンデス】横山&伍代夏子のオススメ本!話題の大人の塗り絵&最新図鑑!書店で発見!新ライフスタイル

2017年11月16日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、
書店で発見!新ライフスタイルとして、三省堂書店神保町を訪れました。

スポンサーリンク




■横山裕のオススメ本

◎かんたん&おしゃれなBBQの人気レシピ

バーベキュー好きな横山君が選んだ一冊は、バーベキューのレシピ本。
アウトドア専門のレシピサイトから人気メニューが厳選され、
掲載された一冊です。

簡単に出来る漬け込みレシピや、本格的な肉料理、
子供が喜ぶデザートまで、外ゴハンのバイブルが詰まっています。

目次にもどる

■伍代夏子のオススメ本

実用書をよく読むという伍代さんは、
主に料理関連の4冊をチョイスしました。

◎お料理上手と言われたい!美しい盛り付けの基本

◎センスがよいとほめられる おもてなしレシピ

 
 
◎テーブルコーディネートバイブル

料理を一層引き立ててくれるテーブルセッティングについてまとめられた一冊。
 
 
◎肉料理 絶対に失敗しない「焼き方」「煮込み方」

世界のトップシェフ31が肉料理の技術を伝授した一冊。

目次にもどる

■三省堂書店オススメの本

<大人の塗り絵シリーズ>
数年前から大人の女性を中心に話題となっている「大人の塗り絵」。
ストレス解消にもオススメです。

◎心がやすらぐ 花のぬりえセット

 
 
◎大人のためのヒーリングスクラッチアート

削ると色が出てくるスクラッチタイプの塗り絵です。
黒いスクラッチ面を専用ペンで削ると、
キラキラ光るホログラムの線や、美しい色の線が出てきます。
出来上がったものはまさに作品!
 
目次にもどる

■中間淳太オススメの本

図鑑というと分厚い、難しいというイメージですが、
最近では大人も楽しめるユニークな標本&図鑑が沢山出ているとのこと。

◎変形菌

多種多様の形状で特徴的な色彩を放つ変形菌をまとめた一冊。
そんな変形菌の不思議な世界が味わえる図鑑です。
 
 
◎透明標本2

特殊な薬品で魚などの骨を染め上げた
神秘的でアートな水中生物の不思議な世界を楽しめます。
 
 
◎幻獣標本採集誌

実在するかは定かでないが、竜、カッパ、悪魔などの
世界中の未確認生物とその解説が掲載された一冊。

目次にもどる

■関連記事

【ヒルナンデス】子供服の簡単リメイク!丈が短くなったTシャツ・くるみボタン・記念ボードなど
8月28日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、 不要になった古着や子供服を再び生き返らせる㊙テクニックを教えて...
【ヒルナンデス】実用書売れ筋ベスト3!新しいランニング入門!死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい!医者が教える食事術!
2017年11月16日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 書店で発見!新ライフスタイルとして、三省堂書店神保町を訪れました。...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。