【PON!】スタイリストが教えるぽっちゃりさん夏の着やせ術!

7月19日放送の日本テレビ系『PON!』では、渡辺直美さんのスタイリストを担う大瀧彩乃さんが教える夏の着やせ術を特集していました。

大瀧さんはぽっちゃり女子向けのファッションブックを出すほど、ぽっちゃりさんのコーディネイトが得意なんだそうです。

今回は女性芸人の松丸ほるもんさんをコーディネートしてくれました。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■夏の着やせ術①下半身×ガウチョパンツ

紺色のガウチョパンツに白のブラウスを合わせたシンプルな組み合わせです。

張りのあるパンツでは太ももやお尻を強調してしまうので×。

テロッとした素材で下半身をカバーしつつ、刺しゅう入りブラウスで視線を散らしているのがポイントとのこと。

また、足首丈のパンツの時はつま先のあいたサンダルで足元の抜け感を出すと良いそうです。

目次にもどる

関連記事★
【サタデープラス】ダイエット不要の科学的着やせ術!2017夏①お腹&デカ尻がスリムに!
【サタデープラス】ダイエット不要の科学的着やせ術!2017夏②腕ほっそり&脚長効果

■夏の着やせ術②上半身×オフショル

オフショルダーで首回りをスッキリ見せれば着やせ効果大!

肩を出すのが気になる人は、肩に太めのストラップが付いている物を選べばボリュームダウンになるそうです。

目次にもどる

スポンサーリンク


■夏の着やせ術③ストライプ×黒

ストライプと黒は最強の着やせコーデなんだそうです。

黒は使いやすい&引き締め効果がありますが、全体的に黒だと重くなってしまいますので、ストライプ柄をチョイス。

また、ストライプの一番濃い色に合わせてボトムスの色を決めるとさらなる引き締め効果が期待できるとのこと。

ウエストのゴムが見えるのが気になる場合はブラウジング(トップスをボトムから少し出してウエストカバーする事)をするのがオススメ!

目次にもどる

■夏の着やせ術④トレンドアイテム

大流行のサッシュベルトを使った着やせコーデです。

太めのサッシュベルトをすることで、ウエストの細さを強調出来ます。

実際にあり・なしを比べると歴然の差ですね!

目次にもどる

■夏の着やせ術⑤つば広帽

小顔に見せる帽子選びのポイントはつばが広く、大きなリボンなどが付いている物。

濃い色のリボンは顔をすっきり見せる効果があるそうです。

また、帽子をかぶる時は首元がすっきりとしたトップスを選ぶのが◎。上に帽子が乗っているので、首が詰まっていると顔が強調されてしまうのだそう。

目次にもどる

スポンサーリンク


#ポン

カテゴリーPON!