【ノンストップ】洋風ブリ大根の作り方!なすび亭吉岡英尋シェフ!行列シェフのまかない家ごはん!

2017年11月13日放送のフジテレビ系
『ノンストップ/行列シェフのまかない家ごはん』では、
恵比寿の人気和食店「なすび亭」の吉岡英尋シェフが
家庭で作れる簡単レシピを教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■洋風ぶり大根の作り方

【材料(2人分)】
ぶり 小4切れ(160g)
薄力粉 適量
大根 2センチ(60g)
※煮物やおでんの残り物でも可

サラダ油 適量

<A>
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
バター 5g

<B>
大根おろし 大さじ3
あらびき黒こしょう

スポンサーリンク




【作り方】
①ぶりはペーパーで水気を切り、薄力粉をまぶす。
大根は1センチ幅の半月切りにし、
レンジで竹串が通る程度に加熱してから薄力粉をまぶす。

②フライパンにサラダ油を熱し、1のぶりと大根を入れて
両面こんがりと焼き目が付くまで10分ほど焼く。

③2のフライパンにAを加えて1~2分絡めながら煮詰める。

④お皿にぶりと大根を盛り付け、タレをかける。
Bを合わせ、添えれば完成。

目次にもどる

■まとめ

ぶり大根が洋風にアレンジされて、とっても美味しそうでした。

大根おろし以外にも、ゆずの皮や卵黄を添えても合うです。
試してみたいと思います。

目次にもどる

■ノンストップのその他のレシピ

2017年11月7日放送のフジテレビ系『ノンストップ』では、 人気和食店「賛否両論」の笠原将弘さんがししゃもを使った 絶品レ...
【ノンストップ】鶏胸のピラフカツ~さっぱりソース~の作る方!行列シェフのまかない家ごはん!シェフのレシピ!
2017年10月2日放送のフジテレビ系『ノンストップ』行列シェフのまかない家ごはんでは、 イタリアン「メログラーノ」の後藤シェフが...
【ノンストップ】ピリ辛混ぜうどん特製辣醬(ラージャン)がけの作り方!銀座やまの辺 江戸中華!行列シェフのまかない家ごはん!
2017年10月16日放送のフジテレビ系『ノンストップ/行列シェフのまかない家ごはん』では、 銀座やまの辺 江戸中華のオーナーシェ...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。