【ミヤネ屋】コジマジック!無印・イケア・ニトリのアイテムで㊙収納術

7月18日放送の日本テレビ系『ミヤネ屋』では、ニトリ・イケア・無印良品で売れてる高コスパ&大ヒットアイテムを特集していました。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

こちらもオススメ★
【スッキリ!!】カリスマ主婦おさよさんの簡単アイデア収納術

スポンサーリンク


■—-ニトリ—-

ニトリの人気商品はこちらから

目次にもどる

■—-ikea—-

イケアの人気商品はこちらから

目次にもどる

スポンサーリンク


■—-無印良品—-

無印良品の人気商品はこちらから

目次にもどる

スポンサーリンク


■収納王子コジマジックの㊙収納術

収納王子コジマジックが伝授!ワンステップ収納術をご紹介します。

①洗面所のゴチャゴチャをイケアの靴箱で解決!

イケアのシューズキャビネット(3ピース4999円)は奥行き18センチととってもスリム。バスタオルを丸めて入れたり、汚れた洗濯物を入れたり、また上にも物が置けるので、入浴時に外すメガネや時計などの置き場所としても使えます。

コンパクトなので、雑然としがちなバスルームやトイレなどの狭い場所に大活躍♪

 
 

②無印良品のキャスター付き木箱+ファイルボックスで縦型収納

無印良品のキャスター付きパイン材収納ボックスには同じく無印のファイルボックスがピッタリはまります。雑誌や新聞紙などの縦型収納として使い勝手が良く、またキャスター付きなので食卓の下などに置いたり、また重たい調味料やワインを入れても運びやすいのでとっても便利!
 

 
③無印良品のワイヤークリップで冷蔵庫がスッキリ

無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップ(4個入り400円)は冷蔵庫の中の小物整理に大活躍!ゴチャゴチャしがちなチューブタイプの調味料などに◎

 
 
④ニトリのつっぱりポールで玄関収納

ニトリの強力突っ張りポール(280cm950円)に100円ショップなどで買えるS字フックと結束バンドを組み合わせ、縦型の吊り収納に!結束バンドで留めたS字フックは位置を簡単に変えられるので、お子さんなど慎重に合わせて調整可能でとっても便利です。

目次にもどる