【ヒルナンデス】腰痛リセットストレッチのやり方!テニスボール!佐々木健介&ハイヒールモモコが挑戦!

2017年11月10日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、
紅葉シーズンまっさかりの高尾山を訪れ、
腰痛のスペシャリストで柔道整復師の宗村先生が
腰痛持ちの人も楽しめる方法を伝授してくれました。

ここでは、テニスボールを使った腰痛リセット方法を紹介します。

スポンサーリンク




■プロが教える!腰痛リセットストレッチ

骨盤の中心にある仙骨とその左右にある腸骨、
そしてその二つをつなぐ仙腸関節をほぐして
腰の疲労をリセットしてくれる体操です。

①テニスボールを2個用意し、ガムテープで固定します。

②鼻骨に握りこぶしを当て、その上にテニスボールを横向きに乗せます。

③テニスボールを置いたまま、仰向けに寝転がり、
1分ほどキープします。

これを1~3セット行います。

刺激が強い時はひざを曲げるようにすると良いそうです。

※強い痛みを感じた場合はすぐに中止してください。

目次にもどる

■腰に負担をかけない歩き方・オットセイ体操など

【ヒルナンデス】歩いて治す腰痛さんぽ!腰痛に効くオットセイ体操!佐々木健介&ハイヒールモモコが挑戦!
2017年11月10日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 紅葉シーズンまっさかりの高尾山を訪れ、 腰痛のスペシャリストで柔...

目次にもどる

■関連記事

【得する人損する人】帳消しダイエットのやり方!6大メニューの帳消し食材!3週間でラクやせ技!
2017年11月2日放送の日本テレビ系『得する人損する人』 たった3週間のラクやせで、ご飯もお肉も我慢しないダイエット法を特集! ...
【たけしの家庭の医学】奥園流「豆腐とさばのドライカレー」高血圧改善レシピ!血管の老化ストップ2大食材「豆腐&青魚」!
2017年10月24日放送のテレビ朝日『名医とつながる!たけしの家庭の医学』では、 つまずきや便秘の新常識、血管の老化ストップ食材...
【美と若さの新常識】さば缶のフワフワつくね&炊き込みご飯レシピ!ダイエットの味方”アブラ御膳”!しっかり食べてキレイにSP!
2017年10月9日放送のNHK『美と若さの新常識/カラダのヒミツ』では、 しっかり食べてキレイにスペシャルとして美しくなる料理を...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。