【ノンストップ】マッシュカボチャの肉巻きの作り方!坂本昌行のレシピ!ワンディッシュ!

2017年11月10日放送のフジテレビ系『ノンストップ/坂本昌行のOne Dish』では
旬のかぼちゃを使った珍しい包み焼き「マッシュカボチャの肉巻き」を披露!

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■マッシュかぼちゃの肉巻きの作り方

【材料(2人分)】
かぼちゃ 150g
サラダ油 小さじ1
玉ねぎ 1/4個
ベーコン 2枚
黒胡椒 適量
にんじん 4センチ(50g)

豚バラ肉(薄切り)6枚
塩コショウ 適量
プロセスチーズ 15g(6等分する)

<A>
酒・しょうゆ 各大さじ2
オレンジマーマレード 大さじ3

スポンサーリンク




【作り方】
①かぼちゃは1.5センチ角に切る。
玉ねぎは薄切り、ベーコンは短冊切りにする。
にんじんは千切りにしてから塩を振り、
出てきた水分を絞る。

②フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンと玉ねぎを炒める。
しんなりしたらかぼちゃと水(大さじ2)を加え、
ふたをして弱火で5~6分蒸し焼きにする。

③バッドに取り出し、黒胡椒をかけてから
マッシャーなどで潰す。
1のにんじんを加えてざっくりと混ぜる。

④豚バラ肉に塩コショウを振り、六等分した3を乗せ、
その上にチーズを乗せて豚バラ肉で包む。

⑤油をひかずにフライパンで4を焼く。
全体に色が付いたら端に寄せ、Aを加えて
からめながら煮詰める。

⑥お皿に盛り付け、たれをかければ完成。

目次にもどる

■まとめ

中に入ったチーズがとろけて美味しそうでした。
ぜひ作ってみたいです!

目次にもどる

■関連記事

【ヒルナンデス】チュート福田「いろんなキノコのチヂミ」の作り方!シンプルレシピ!
2017年10月16日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 料理苦手女子代表・はいだしょうこさんに、料理上手なチュートリアル福...
【スッキリ】自家製ベーコンの作り方!プロ直伝のカンタン燻製レシピ!
2017年10月18日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、 今大ブームの燻製レシピを特集! 料理研究家のカンナさんが自宅で手軽に...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。