【ノンストップ】和風スープロールキャベツの作り方!ミート矢澤の福島亮シェフ!行列シェフのまかない家ごはん!

2017年11月6日放送のフジテレビ系『ノンストップ/行列シェフのまかない家ごはん』では、
大人気ハンバーグ専門店ミート矢澤の福島亮シェフが
家庭で作れる簡単レシピを教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■ミート矢澤直伝!和風スープロールキャベツの作り方

【材料(2人分)】
シイタケ 1枚
にんじん 5g
たまねぎ、レンコン 各10g
しょうが(すりおろし) 適量
ヤマトイモ(すりおろし) 10g
木綿豆腐(水切りしたもの) 15g

キャベツ 1個
(※冷凍しておく)
サラダ油 適量

<A>
牛ひき肉 200g
生パン粉 50cc
牛乳 大さじ2
溶き卵 1/3個
塩 小さじ1/3
黒コショウ・ナツメグ 各適量

<B>
水 500cc
和風だしの素 大さじ1/2
しょうゆ・みりん 各小さじ2
酒 小さじ1
塩 小さじ1/2強
黒コショウ 適量

スポンサーリンク




【作り方】
①シイタケ、にんじん、たまねぎ、レンコンをみじん切りにする。

②ボウルにAと1の野菜、しょうが、ヤマトイモを入れる。
豆腐をちぎって加え、粘りが出るまで3~4分ほど手で良く混ぜる。
6等分して、たわら型に整える。

③フライパンにサラダ油を熱し、2の肉だねを入れて
焼き色が付くまで焼いたらバッドに取り出す。

④冷凍したキャベツを水にさらして柔らかくし、
ペーパーなどで水気を除く。
3の肉だねを乗せて包み、端を押し込むようにして止める。

⑤鍋に4を並べる(隙間がないように敷き詰める)
Bを加えて火にかけ、落し蓋をする。
煮立ったら火を弱めて40分ほど煮込む。

⑥器に盛り付ければ完成。

目次にもどる

■関連記事

【ビビット】油揚げピザの作り方!柳澤英子のやせおか最新レシピ!
9月25日放送のTBS系『ビビット』では、やせるおかずで話題の 柳澤英子さんが登場し、ダイエットの新レシピを教えてくれました。 ...
【ノンストップ】鶏胸のピラフカツ~さっぱりソース~の作る方!行列シェフのまかない家ごはん!シェフのレシピ!
2017年10月2日放送のフジテレビ系『ノンストップ』行列シェフのまかない家ごはんでは、 イタリアン「メログラーノ」の後藤シェフが...
【ノンストップ】ピリ辛混ぜうどん特製辣醬(ラージャン)がけの作り方!銀座やまの辺 江戸中華!行列シェフのまかない家ごはん!
2017年10月16日放送のフジテレビ系『ノンストップ/行列シェフのまかない家ごはん』では、 銀座やまの辺 江戸中華のオーナーシェ...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。