【林先生が驚く初耳学】料理の鉄人神戸シェフの絶品カルボナーラ!あまった生クリームの活用レシピ!

2017年11月5日放送のTBS系『林先生が驚く初耳学』では、
料理の鉄人、神戸勝彦シェフが登場し、
絶品カルボナーラの作り方を教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■神戸勝彦シェフの絶品カルボナーラ

【材料(2人分)】
パスタ 200g
生クリーム 80cc
オリーブオイル 15cc
黒粒胡椒 約20粒
ベーコン(ブロック/棒状に切る) 120g
玉ねぎ(薄切り) 40g

卵黄 3個分
パルメザンチーズ 30g

【作り方】
①パスタを茹でる。

②フライパンにオリーブオイルを熱して
ベーコンを入れて焼く。

フベーコンはさわらずに、焼き色がつくまでこんがりと焼く。

④玉ねぎを加え、ベーコン同様に焼き色をつける。

⑤パスタのゆで汁をフライパンに加えて混ぜる。

⑥生クリーム、パスタを加えて全体を混ぜ合わせる。
火を止めて卵黄を加えて軽く混ぜる。

⑦器に盛り付け、黒胡椒をふりかければ完成。

目次にもどる

■関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【ヒルナンデス】子供服の簡単リメイク!丈が短くなったTシャツ・くるみボタン・記念ボードなど
8月28日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、 不要になった古着や子供服を再び生き返らせる㊙テクニックを教えて...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。