【相葉マナブ】餃子の皮で薄焼きピッツァ&カレーパンの作り方!餃子の皮のなるほどレシピ!

2017年11月5日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』は、
残りがちな餃子の皮を使ったアイデアレシピ特集!

ここでは、薄焼きピッツァと簡単カレーパンの作り方を紹介します。

■薄焼きピッツァ

【材料】
餃子の皮
オリーブオイル
トマトソース
ピザ用チーズ
オリーブオイル

<具材>
コーン
ツナ
ナス(半月薄切り、オリーブオイルで炒めたもの)
バジル

スポンサーリンク




【作り方】
①ホットプレートにオリーブオイルをひいて熱し、
餃子の皮を並べてトマトソースを塗る。

②お好みの具材を乗せ、チーズとオリーブオイルをかける。

③ふたをして200℃で1分ほど焼けば完成。

渡部さんいわく、しらすや海苔、チーズ&はちみつなどもオススメとのこと!

目次にもどる

■簡単カレーパン

【材料(4個分)】
餃子の皮 …8枚
残り物のカレー …100g
パン粉 …30~40g
ピザ用チーズ …大さじ2

【作り方】
①鍋でカレーとパン粉を混ぜ合わせる。
※カレーの水分が多い場合は、パン粉を多めにすると揚げやすい

②餃子の皮に1のカレーとチーズを乗せて包み、
ふちを水を付けて、もう一枚皮を乗せて閉じる。

③180℃の油で2をきつね色になるまで揚げる。

目次にもどる

■餃子の皮チップス&つるもち皮しゃぶ

【相葉マナブ】餃子の皮チップス&つるもち皮しゃぶの作り方!餃子の皮のなるほどレシピ!
2017年11月5日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』は、 残りがちな餃子の皮を使ったアイデアレシピ特集! ここでは、餃子の皮...

目次にもどる

■フォー風ギョーザ麺&アップル餃子

【相葉マナブ】フォー風ギョーザ麺&アップル餃子作り方!餃子の皮のなるほどレシピ!
2017年11月5日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』は、 残りがちな餃子の皮を使ったアイデアレシピ特集! ここでは、フォー風...

目次にもどる

■簡単ミルクレープ&チョコピザ

【相葉マナブ】餃子の皮で簡単ミルクレープ&チョコピザの作り方!餃子の皮のなるほどレシピ!
2017年11月5日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』は、 残りがちな餃子の皮を使ったアイデアレシピ特集! ここでは、簡単ミル...

目次にもどる

■関連記事

【相葉マナブ】ツナ缶レシピ第1位!分とく山「ツナつけ麺」の作り方!ツナ缶のなるほどレシピ!
2017年10月1日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』では、 なるほどレシピ「ツナ缶編」として、全国から集めたツナ缶レシピを ラン...
【相葉マナブ】さばレシピベスト10!第1位!サバ缶タイ風サラダの作り方
9月3日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』では、 なるほどサバレシピベスト10として、 絶品サバ料理の作り方を教えてくれました。 ...
8月13日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』では今が旬の枝豆を使った絶品料理を教えてくれました。 番組で紹介されたレシピ情報をまとめ...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。