【にじいろジーン】高嶋政宏直伝!ジェノベーゼソースの作り方!火を使わず簡単なのに超本格派!

2017年11月4日放送のフジテレビ系『にじいろジーン』では
ぐっさんと行くならこんなトコ!のコーナーで俳優の高嶋政宏さんが登場し、
「俳優界一」と豪語するジェノベーゼソースの作り方を教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■高嶋政宏流のジェノベーゼソースの作り方

【材料(2人分)】
フレッシュバジル 4パック
エクストラバージンオリーブオイル 200c
松の実 50g
にんにく 1/2片
(※お好みで増やしてください)
塩 適量
パルミジャーノ・レッジャーノ(塊) 適量

スポンサーリンク




【作り方】
①エキストラバージンオリーブオイルをミキサーに入れる。

②ニンニクの芯を除き、1のミキサーに加えて
ドロドロになるまで攪拌する。
※オイルとニンニクだけで完全にまぜるのがポイント!

③混ざったら、フレッシュバジルを茎ごと加え、攪拌する。

④松の実、塩を加えて、
パルミジャーノ・レッジャーノを削って入れて攪拌する。
全体がよく混ざり、なめらかになったら完成!

目次にもどる

■まとめ

バジルが手に入らない時はしそを使っても美味しいとのことでした。
また、松の実の代わりにピーナッツを使っても◎

パスタはもちろん、高嶋さんのオススメは
茹でたブロッコリーにかけること。

他にも、ジャガイモなども合いそうですね!

目次にもどる

■関連記事

7月4日放送のTBS系『マツコの知らない世界』では、主婦の今泉マユ子さんがパスタソースについて熱くプレゼンしてくれました。絶品パスタソースの...
【ローラの休日】栗のまろやかポタージュの作り方!めざましテレビ!
2017年11月3日のフジテレビ系『めざましテレビ』では、 ローラさんが得意の手料理を作る「ローラの休日」を放送! 今回は旬...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。