【ローラの休日】栗のまろやかポタージュの作り方!めざましテレビ!

2017年11月3日のフジテレビ系『めざましテレビ』では、
ローラさんが得意の手料理を作る「ローラの休日」を放送!

今回は旬の栗を使ったあったかスープの作り方を教えてくれました。

■栗のまろやかポタージュ

【材料】

ギー 大さじ1
むき栗 100g
水 120cc
くるみ 20g
豆乳 120cc
塩 小さじ1/2弱
刻んだくるみ 適量
メープルシロップ 少々
黒コショウ 少々

スポンサーリンク




【作り方】
①鍋にギーを入れて温め、栗を入れて軽く炒める。

②水を加えて、弱火で20分ほど煮込む。

③栗を竹串で刺して柔らかければ、火からおろし、
くるみと一緒にミキサーに移して攪拌する。

④鍋に3を入れて豆乳を注いで加熱する。
沸騰直前になったら火を止めて塩で味を調える。

④器に注ぎ、刻んだくるみ、メープルシロップ、
黒コショウをトッピングすれば完成。

目次にもどる

■まとめ

栗を使った優しい味わいのポタージュですね。
寒い時期には、体が温まりそうなので
作ってみたいです。

目次にもどる

■関連記事

【沸騰ワード10】伝説の家政婦志麻さん!カボチャのスープのレシピ!土屋アンナの自宅で料理!
2017年10月27日放送の日本テレビ系『バナナマンの沸騰ワード10』では、 伝説の家政婦しまさんが土屋アンナさんの自宅でその腕前...
【めざましテレビ】肌の乾燥対策&風邪予防グッズ!ネイルオイル・防寒ドーム・スチームケアなど
2017年11月2日放送のフジテレビ系『めざましテレビ/イマドキ』では、 この季節に嬉しい肌のカサツキや風邪を予防してくれる乾燥対...
【あさイチ】2分で作れる朝マイタケスープ!つくりおきレシピ!きのこ特集!
2017年11月1日放送のNHK『あさイチ』では、 秋の味覚きのこを特集! エリンギ・マイタケ・ヤマブシタケの魅力や 簡単...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。