【ごごナマ】さくさくリバーシブルチヂミの作り方!平野レミの人気No.1レシピ!きょうの料理60年!

2017年10月31日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、
きょうの料理60年記念として、平野レミさんや司会の後藤繁榮さんが登場!

平野レミさんが一番人気だったという「残りやさいのさくさくちぢみ」の
バージョンアップ料理を披露してくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■さくさくリバーシブルちぢみの作り方

【材料(2枚分)】
豚バラ肉 100g
水菜 100g
長ネギ 1/2本
にんじん 20g
赤パプリカ 1/8個

コーンフレーク 300cc
ごま油 適量

<A>
卵 1個
水 カップ1/2
小麦粉 100g
塩 小さじ 1/4
かつお節 1袋(2.5g)

<タレ①>
コチュジャン 小さじ2
マヨネーズ 大さじ2

<タレ②>
ポン酢しょうゆ 大さじ1.5
ゆずのしぼり汁 小さじ1
ゴマ油 小さじ1/2
塩 少々

スポンサーリンク




【作り方】
①豚バラ肉を一口大に切る。
水菜は2センチ幅、長ネギは粗みじんに切る。
にんじんと赤パプリカは千切りにする。

②ボウルにAを順に入れ、1を入れて混ぜる。

③フライパンにごま油(大さじ4)を熱し、2の半量を入れ、
平らにならして弱火~中火で焼く。
コーンフレークの半量を手で崩しながら散らす。
ふたをして2分ほど焼く。

④タレ①、②はそれぞれ混ぜ合わせておく。

⑤3のチヂミをひっくり返し、鍋肌からゴマ油をひと回しかける。
フタをせずに2分ほど焼く。

⑥まな板にチヂミを取り出し、包丁で半分に切り、
半分をひっくり返す。
それぞれ食べやすく切ったらお皿に盛り付ける。

タレを2種類添えて完成。

目次にもどる

■まとめ

コーンフレークのザクザクとした食感がとても美味しそうでした。
2種類のソースもスタジオで大絶賛!

早速作ってみたい一品です。

目次にもどる

■関連記事

【きょうの料理】きのこのグリルサラダの作り方!平野レミの20分で晩ごはん!キッチン・ド・レミ!
2017年10月30日放送のNHK『きょうの料理』では、 大人気の料理研究家、平野レミさんが作る「20分で晩ご飯」を紹介! 旬の...
【ごごナマ】平野レミの万能ソース!レミバーニャ&ねぎだれの作り方!
2017年10月3日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 大人気の料理研究家、平野レミさんについて特集していました。 ...
【ごごナマ】平野レミのレシピ!安くて美味しい「や酢豚」の作り方
9月12日放送のNHK『ごごナマ』知っトク!らいふでは、 料理研究家の平野レミさんが登場し、とっても安くてヘルシーな 「や酢豚」...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。