【ノンストップ】豚ゴボウの炒め煮の作り方!笠原将弘のおかず道場!

2017年10月31日放送のフジテレビ系『ノンストップ』では、
人気和食店「賛否両論」の笠原将弘さんが豚とごぼうで
絶品レシピを教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■豚ゴボウの炒め煮の作り方

【材料(2人分)】
豚バラ肉(薄切り)150g
ごま油 大さじ1
ごぼう 100g
春菊 1/6束

<A>
水 150cc
酒 50cc
しょうゆ 大さじ1と1/2
砂糖 大さじ1
粉山椒 小さじ1/4

スポンサーリンク


【作り方】
①洗ったごぼうをピーラーでリボン状にスライスし、
水にさっとさらして水気を切る。
春菊は茎と葉をわけ、それぞれ4センチ幅に切る。

②フライパンにごま油を熱し、豚バラ肉を炒める。
両面に焼き目が付いたら一度取り出す。

③2のフライパンにごぼうを入れて炒める。
しんなりしたら豚バラ肉を戻し入れ、
春菊の茎も加えて炒める。

④Aを合わせて3に入れ、アルミホイルで落し蓋をして
10分ほど煮込む。

⑤落し蓋を取り、汁気がなくなったら
お皿に盛り付ける。
春菊の葉を飾れば完成。

目次にもどる

■まとめ

粉山椒が決め手の隠し味!
ごぼうの切り方も独特で面白いですね。

目次にもどる

■関連記事

【ノンストップ】レンもちの鶏そぼろあんの作り方!れんこんメインのおかず!笠原将弘のおかず道場!
2017年10月24日放送のフジテレビ系『ノンストップ』では、 人気和食店「賛否両論」の笠原将弘さんがあまりがちなレンコンを ...
【ノンストップ】絶品サトイモの煮物!笠原将弘のおかず道場!秋のころころ煮!
9月19日放送のフジテレビ系『ノンストップ』笠原将弘のおかず道場では、 旬の里芋を使った絶品煮物の作り方を教えてくれました。 ...
【ノンストップ】サンマの梅しぐれ煮の作り方!煮汁に梅酒でうまみを出すテクニック!笠原将弘のおかず道場!
2017年10月17日放送のフジテレビ系『ノンストップ』では、 人気和食店「賛否両論」の笠原将弘さんが旬のさんまを使ったレシピを教...

目次にもどる

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。