【もしかしてズレてる?】ピカ子流!究極の美容食!テールスープの作り方&オススメの美肌食材!

2017年10月30日放送のフジテレビ系『もしかしてズレてる?』では、
食に異常にこだわる女性のひとりとして、メイクアップアーティストのピカ子さんが登場!

美しくなるためのこだわりが詰まった絶品美容鍋や
美容食材を披露してくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■ピカ子おすすめの食材

◎ペリエ

起きたら必ず1本飲むというペリエ。
天然の炭酸からできており、利尿作用アップで老廃物を出しやすくしてくれます。

◎万願寺甘とう

美肌に欠かせないビタミンCが豊富に含まれている京野菜。
辛くなく、ピーマンを上品にした味わいとのこと。
焼いて食べるのがオススメ!
 
 
◎黄ニラ

「アホエン」という成分が血液サラサラにしてくれます。

目次にもどる

■ピカ子流!牛テールの作り方

【材料(6人分)】
牛テール 4ブロック
セロリ 3本
生姜 2束
長ネギ 2本
にんじん 3本
大根 1/3本
水 3リットル

塩・黒胡椒・ごま油 適量

スポンサーリンク




【作り方】
①セロリ、長ネギは鍋に入る大きさに切る。
生姜はよく洗う。
にんじん、大根は皮つきのままざく切りにする。

②鍋に牛テール、1の野菜、水を入れて
弱火にかけ、5時間煮込む。

③煮汁が半分くらいになったら、野菜をつぶして旨味を出し、
塩、黒胡椒、ごま油をお好みの量入れて味を調えれば完成。

目次にもどる

■関連記事

【きょうの料理】きのこのグリルサラダの作り方!平野レミの20分で晩ごはん!キッチン・ド・レミ!
2017年10月30日放送のNHK『きょうの料理』では、 大人気の料理研究家、平野レミさんが作る「20分で晩ご飯」を紹介! 旬の...
【もしかしてズレてる?】料理研究家・和田明日香の簡単野菜レシピ★黄にんじんのラぺ
8月7日放送のフジテレビ系『もしかしてズレてる?』では、平野レミさんを姑に持つ料理研究家の和田明日香さんが健康的な野菜料理を披露していました...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。