【ZIP】あの人気商品の上手な食べ方!モスバーガー・ルマンド・宅配ピザ・タコス!

2017年10月30日放送の日本テレビ系『ZIP/ハテナビ』では、
メーカーが考案したあの人気商品の食べ方を徹底調査!

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■モスバーガー

トマトソースたっぷりのモスバーガー。
食べるたびに美味しいソースが紙の底に
こぼれてしまうという悩みが続出。

そこでモスバーガーが考案したのは、

①一口目は普通に食べる。

②手でバーガーを回転させ、底のソースをすくう。

これを繰り返して食べれば、こぼれたソースも
上手に食べきることが出来るそうです!

目次にもどる

■タコス

一昨年渋谷にオープンした人気のタコス専門店「TACOBELL(タコベル)」。
タコスの具材をこぼすことなく食べる上手な方法を伝授してくれました。

①タコスを食べる方の手に紙を持ち、
お寿司を握るようにタコスを持つ。

②タコスがこぼれないよう、自分の首を傾けて
タコスに合わせて食べる。

これは本場アメリカでは「タコネック」と呼ばれる
ポピュラーな食べ方のようです。

実際に番組で試したところ、中の具材がこぼれずに
上手に食べられると好評でした!

目次にもどる

■ブルボン ルマンド

1974年に発売されたブルボンのルマンド。
サクサク食感のクッキーがチョコレートにコーティングされたお菓子ですが、
袋を開けるとパリパリと割れてしまい、食べづらいとの声が…

そんなルマンドの上手な食べ方をブルボンが考案し、今年3月に公開したそうです。

①真ん中のフィルムを90度持ち上げる。

②そのままゆっくりとファスナーを下すように
フィルム部分を引き下げる。

これでチョコもクッキーも崩れずに上手に開けられます!

動画はこちら↓

目次にもどる

■宅配ピザ

ハロウィンの時期にも人気の宅配ピザ。
具材がたっぷり乗った部分が重たく、生地からこぼれてしまったり…

そんなピザの上手な食べ方をピザハットが考案してくれました。

①ピザの箱を解体して、1枚の紙のように広げる。

②調理用ハサミでピザの形に合わせてカットする。

③端の部分を持ち手になるように折り曲げて食べる。
食べる時は、先端部分の紙を下に折り曲げると食べやすいとのこと。

ピザの箱で生地が補強され、具材がこぼれにくくなる上、
お皿などの汚れものも出ないので一石二鳥!

目次にもどる

■関連記事

【ZIP】秋のイライラ解消法!ハテナビ!ぶどうの皮むき・ワンタッチテントのたたみ方・みたらし団子!
9月26日放送の日本テレビ系『ZIP』では、 大好評のイライラ解消法シリーズとして 秋のイライラ解消の裏技を特集していました。 ...
【ZIP】15分で作れるカンタン朝食!カッティングボードでオシャレに!時短アイテムや冷凍保存を活用するコツ!
2017年10月12日放送の日本テレビ系『ZIP/ハテナビ』では、 オシャレで栄養バッチリな15分で作れる簡単朝食を調査! ...

目次にもどる

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。