【沸騰ワード10】伝説の家政婦志麻さん!カボチャのスープのレシピ!土屋アンナの自宅で料理!

2017年10月27日放送の日本テレビ系『バナナマンの沸騰ワード10』では、
伝説の家政婦しまさんが土屋アンナさんの自宅でその腕前を披露!

ここではカボチャのスープの作り方を紹介します。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■カボチャのポタージュ

【材料(3~4人前)】
小ぶりのかぼちゃ(器用) 3~4個
かぼちゃ(中身用) 1/4個
玉ねぎ 1/2個
バター 15グラム
水 350cc
牛乳 300〜350cc
塩 適量

スポンサーリンク




【作り方】
①玉ねぎをスライスする。
中身用のかぼちゃの皮をむき、5ミリほどの厚さにスライスする。
 
②鍋にスライスした玉ねぎ、バター、塩ひとつまみを入れて炒める。

③2に切ったカボチャ、水を入れて加熱する。
あくを取りながら煮込んでいく。

④小さめのカボチャをラップで包み
丸ごとレンジで約7分加熱する。
柔らかくなったら頭を切り落とし(最後に蓋にする)、
中の種をくりぬく。
 
⑤4のくり抜いた身を鍋に入れて一緒に煮込む。
種の周りの身もザルで濾しながら鍋に入れる。

⑥しっかり食材に火が通り、柔らかく甘みが出てきたら
ミキサーに移し替えて滑らかになるまで攪拌する。

⑦再び鍋に戻し、火にかけて少しずつ牛乳を加える。
混ざったら火を止めてザルでこす。

⑧種をくり抜いたカボチャの器に移し完成。

目次にもどる

■魚介のゼリー寄せ&鶏のクリーム煮

【沸騰ワード10】伝説の家政婦志麻さん!魚介のゼリー寄せ&鶏のクリーム煮レシピ!土屋アンナの自宅で料理!
2017年10月27日放送の日本テレビ系『バナナマンの沸騰ワード10』では、 伝説の家政婦しまさんが土屋アンナさんの自宅でその腕前...

目次にもどる

■スズキのウロコ焼き&ラムの香草パン粉焼き

【沸騰ワード10】伝説の家政婦志麻さん!スズキのウロコ焼き&ラムの香草パン粉焼きのレシピ!土屋アンナの自宅で料理!
2017年10月27日放送の日本テレビ系『バナナマンの沸騰ワード10』では、 伝説の家政婦しまさんが土屋アンナさんの自宅でその腕前...

目次にもどる

■関連記事

【ソレダメ】チキンのバジルチーズ焼き&かぼちゃポタージュの作り方!最強家政婦の作り置きレシピ!
2017年10月4日のテレビ東京『ソレダメ!』では、最強家政婦のソレマル新常識を放送。 話題の家政婦さんたちがスゴ技を披露してくれ...
【沸騰ワード10】伝説のギャル家政婦マコさんのレシピ!厚揚げステーキ・ゴーヤのパイ包み!3時間で26品!
9月29日放送の日本テレビ系『沸騰ワード10!』では、 伝説の美人ギャル家政婦makoさんが登場! 3時間で次々と時短料理を...
【伝説の家政婦】元保育園勤務のマコさん・元フレンチシェフ志摩さん・元小料理屋経営のたーちゃんのスゴ技&レシピ!
伝説の家政婦ってご存知ですか? 最近、あらゆるメディアで取り上げられている 予約の取れない家政婦たち… そんな彼女たちのス...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。