【めざましテレビ】新顔野菜の簡単レシピ!コリンキーのサラダの作り方!

2017年10月26日放送のフジテレビ系『めざましテレビ/イノ調』では、
最近流行の新顔野菜を特集!

料理研究家の浜田陽子先生と伊野尾くんが
新顔野菜で簡単に作れる料理を作ってくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■コリンキーのサラダ

コリンキーは皮ごと生で食べられる新種のカボチャ。
このコリンキーを器にした新感覚のサラダです。

【材料】
コリンキー 1/2個
むきえび 100g
カニカマ 50g
プロセスチーズ 15g
ディル 適量

<A>
マヨネーズ 30g
粉チーズ 5g
酢 小さじ1~2
砂糖・おろしにんにく 各少々
塩コショウ 適量

スポンサーリンク




【作り方】
①コリンキーのヘタを切り落とし、半分に切って
中の種とワタを取る。
湿らせたキッチンペーパーとラップに包み、
レンジで5~6分加熱する。

②むきえびを熱湯で茹でる。
火が通ったらザルにあけて水気を切る。
カニカマ、プロセスチーズは食べやすくちぎる。

③ボウルにAを入れて混ぜる。
カニカマ・チーズ・むきえび、細かくちぎったディルを入れて
全体によく混ぜる。

④1のコリンキーに3を盛り付ければ完成。

目次にもどる

■まとめ

野菜を器にするので丸ごと食べられるのが良いですね。
見た目もオシャレで、ホームパーティーでも役立ちそうなレシピです!

目次にもどる

■関連記事

【めざましどようび】たいめいけんのポークソテーを再現!浜田陽子のレシピ!
2017年10月7日放送のフジテレビ系『めざましどようび』では 料理研究家の浜田陽子先生が老舗洋食店たいめいけんのレシピ再現にチャ...
【めざましどようび】浜田陽子の本格インドカレー「ナイルレストラン」再現レシピ!
8月19日放送のフジテレビ系『めざましどようび』では、 料理研究家の浜田陽子さんが銀座の老舗カレー店「ナイルレストラン」で 人気のムルギ...
【めざましどようび】赤身肉でジューシーステーキ&さっぱり特製ソース★浜田陽子の簡単レシピ!
8月5日放送のフジテレビ系『めざましどようび』では、料理研究家の浜田陽子さんが安い赤身肉を使った柔らかジューシーステーキの作り方と夏に嬉しい...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。