【ソレダメ!】マグロの赤身をトロに変身させる裏ワザ!マヨネーズを塗る!

2017年10月25日放送のテレビ東京『ソレダメ!』では、
安いまぐろの赤身をトロに変身させる方法を
教えてくれましたので紹介します。

スポンサーリンク




■まぐろの赤身をマヨネーズでトロの味にする方法

鮪の赤身に油分を補うことで、トロの味に近づけることが出来るそうです。
赤身には水分が多いため、通常の油ではなかなか馴染まないのですが、
マヨネーズに含まれる卵が油と水分を馴染ませる効果があり、
鮪の中に油を浸透させてくれるとのこと。

<やり方>
①ラップの上にマグロの赤身を置き、全体にまんべんなくマヨネーズを塗る。

②ラップで包み、冷蔵庫で冷やして油を馴染ませる(3時間)。

③マヨネーズを拭きとり、お好みの大きさに切ればOK!

目次にもどる

■まとめ

マヨネーズで赤身がトロに変身するのは驚きです。
どんな味わいになるのかやってみたいと思います!

目次にもどる

■関連記事

【ありえへん世界】普通のヨーグルトを高級品に変身!たったひと手間の裏ワザとは!?
2017年10月17日放送のテレビ東京『ありえへん∞世界』では、 庶民の味方、普通のヨーグルトを高級デパートで売っているヨーグルト...
【ありえへん世界】激安エリンギを国産マツタケの天ぷらに変身!セレブも間違える裏ワザとは!?
2017年10月17日放送のテレビ東京『ありえへん∞世界』では、 激安のエリンギをまるで国産の松茸天ぷらに大変身させる裏ワザを ...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。