【ごごナマ】ピカ子の秋のトレンドメイク術!細めのフラット眉&ボルドートーンのリップ!クマ隠しにルーセントパウダー!

2017年10月23日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、
引き算メイクで話題のメイクアップアーティスト、ピカ子さんが登場し、
秋のトレンドメイク術を教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■眉毛は細く、フラットに

ピカ子さん曰く、この秋のトレンド眉毛は

・きっちり描く
・細目で黒く

の2点とのこと。

↓このような平らになったブラシを使うのがポイント

①まゆの下のラインを描く。

②フラットなカーブを作りながら全体を仕上げる。

もとの眉毛が太めの方は、濃いめのライナーで中心だけを描くようにすれば、
周りの毛の部分は気にならず細眉に見えるそうです。

↓仕上がりはこちら!

目次にもどる

■リップはボルドートーン

ピカ子さんオススメのリップカラーは
濃いめの深い赤、ボルドートーン。

↓これくらい茶色味がかった赤です。

①リップペンシルで輪郭を描き、
次に内側も塗っていく。

②その後に、口紅をブラシを使って塗る。

③輪郭がはみ出していたら麺棒で訂正すればOK!

ボルドートーンは肌の白みを際立たせてくれる効果があり、
大人っぽく見えるそうです。

目次にもどる

■シミ・クマは5割隠して5割残す!

クマはファンデーションを塗った後に、
ルーセントパウダーをブラシで重ね漬けするとカバーできます。

ルーセントパウダーは油分をほとんど含んでいないのでよれにくいのが特徴です。

また、全て隠しきるのではなく、半分くらいは透けて見えるくらいが
ちょうどキレイに見えて、今どきのメイクになるそうです。

シミには、カバー力の高いファンデーションを使うのがオススメとのことでした。

目次にもどる

■アイメイクのやり方

今どきのアイメイクは目の際ではなく、
まぶたの上に塗るのがポイント!

↓まぶたにこのようにラインを塗った後、ブラシでぼかすようにします。

アイラインは眼尻の際に1センチ程度入れるだけでOK!
慣れてない方には、リキッドよりもペンシルの方が使いやすいとのこと。

目次にもどる

■関連記事

【ぴったんこカンカン】IKKOの若返りマッサージ&メイク術!プライマー&ウォータークッションファンデ!
9月29日放送のTBS系『ぴったんこカンカン』では、 阿川佐和子さん、清水ミチコさん、森山良子さんの仲良し3人組が登場! も...
【ごごナマ】顔と首のシワ撃退法!自宅でできる簡単エクササイズ!友利新!
2017年10月11日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 皮膚科医師の友利新さんが、若々しさを保つための“しわ撃退術...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。