【ノンストップ】カキとチキンのクリームソースの作り方!行列シェフのまかない家ごはん!レストランパフューム成松真悟シェフ!

2017年10月23日放送のフジテレビ系『ノンストップ/行列シェフのまかない家ごはん』では、
レストランパフュームのオーナーシェフ成松真悟さんが家庭で作れる簡単レシピを教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■カキとチキンのクリームソースの作り方

【材料(2人分)】
カキ 6個(160g)
鶏もも肉 120g
塩 適量
白コショウ 適量
薄力粉 大さじ3
カレー粉 小さじ1
サラダ油 適量

長ネギ(斜め切り) 50g
白菜(1センチ幅ざく切り) 120g
白ワイン 70cc
生クリーム 100cc
すだちの皮 適量

スポンサーリンク




【作り方】
①鶏もも肉は一口大に切り、牡蠣とともに塩コショウで下味をつける。

②ボウルに薄力粉とカレー粉を混ぜ、
1の鶏肉とカキを入れて混ぜ、全体に小麦粉をなじませる。

③フライパンにサラダ油を熱し、2の鶏肉を皮目から焼く。
カキも入れて、両面に焼き色がつくまで焼く。

④3の鶏とカキをフライパンの端に寄せ、長ネギと白菜を入れる。
白ワインを入れてふたをし、火を強めて2分ほど蒸し煮にする。

⑤ふたを取り、生クリームを加えて煮詰める。
とろみが付いたら塩コショウで味を調える。

⑥お皿に盛り付けて、すだちの皮を散らせば完成。

カキの他に、ホタテ貝などでも美味しく出来るそうです。

目次にもどる

■関連記事

【ビビット】油揚げピザの作り方!柳澤英子のやせおか最新レシピ!
9月25日放送のTBS系『ビビット』では、やせるおかずで話題の 柳澤英子さんが登場し、ダイエットの新レシピを教えてくれました。 ...
【ノンストップ】鶏胸のピラフカツ~さっぱりソース~の作る方!行列シェフのまかない家ごはん!シェフのレシピ!
2017年10月2日放送のフジテレビ系『ノンストップ』行列シェフのまかない家ごはんでは、 イタリアン「メログラーノ」の後藤シェフが...
【ノンストップ】ピリ辛混ぜうどん特製辣醬(ラージャン)がけの作り方!銀座やまの辺 江戸中華!行列シェフのまかない家ごはん!
2017年10月16日放送のフジテレビ系『ノンストップ/行列シェフのまかない家ごはん』では、 銀座やまの辺 江戸中華のオーナーシェ...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。