【なないろ日和】鶏もも肉かんたんローストチキンの作り方!かたまり肉レシピ!料理研究家関口絢子!

2017年10月日23放送のテレビ東京『なないろ日和』では、
名店の味を家庭で簡単に作れるかたまり肉レシピ特集!

作り方を教えてくれたのは料理研究家の関口絢子さんです。

ここでは鶏のかたまり肉を使ったレシピを紹介します。

■かんたん!ローストチキン

【材料(2~3人分)】
鶏モモ骨付き肉 2本
にんじん 1本
セロリ 1/2本
玉ねぎ 1/2個
コンソメ 大さじ1/2
タイム 2本
オリーブオイル 適量
ニンニク 2かけ
塩・こしょう 適量
水 200cc

スポンサーリンク




【作り方】
①鶏もも肉を関節のあたりから適当な大きさに2~3等分にカットし、
塩コショウで下味をつける。
にんじん、セロリ、玉ねぎは1センチ角に切る。

②フライパンにオリーブオイルと潰したニンニクを入れて軽く炒める。

③ニンニクの香りが出たら1の鶏肉を皮目から入れて焼く。
焼き目が付いたら電気圧力鍋に入れる。

④3のフライパンで1の香味野菜を軽くいため、電気圧力鍋に加える。
タイム・コンソメ・水を入れて20分加圧する。

⑤加圧が終わったら、お皿に盛りつけて完成。

↓番組で使用していた電気圧力鍋はこちら

目次にもどる

■豚の角煮&煮っころがし

【なないろ日和】角煮&煮っころがしの作り方!かたまり肉レシピ!料理研究家関口絢子!
2017年10月日23放送のテレビ東京『なないろ日和』では、 名店の味を家庭で簡単に作れるかたまり肉レシピ特集! 作り方を教...

目次にもどる

■関連記事

【スッキリ】自家製ベーコンの作り方!プロ直伝のカンタン燻製レシピ!
2017年10月18日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、 今大ブームの燻製レシピを特集! 料理研究家のカンナさんが自宅で手軽に...
【ぴったんこカンカン】パラダイス山本直伝!シンギョーザの作り方!隠し味はキャベツの芯&ゼナキング!
2017年10月20日放送のTBS系『ぴったんこカンカン』では、 日本一予約の取れない餃子店で北野武さんが手作り餃子に挑戦! ...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。