【ヒルナンデス】レシピの女王の楽しい肉豆腐の作り方!10分で作れるアレンジ豆腐料理!シンプルレシピ!

2017年10月23日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、
料理苦手女子代表・はいだしょうこさんに、料理上手なチュートリアル福田さんと
レシピの女王・菅田奈海さんが豆腐の超簡単レシピを伝授してくれました。

ここではレシピの女王の豆腐料理を紹介します。

■レシピの女王の「楽しい肉豆腐」

【材料(2人分)】
玉ねぎ 1/8個
木綿豆腐 1丁
豚ひき肉 100g
シュウマイの皮 5枚
冷凍枝豆 12粒

<A>
めんつゆ 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
しょうが(チューブ)1センチ

スポンサーリンク




【作り方】
①玉ねぎをみじん切りにする。
シュウマイの皮は半分に切り、さらに細切りにする。

②木綿豆腐を半分の厚さに切り、
フライパンに並べる。

③2の豆腐の上にひき肉を平らに乗せ、その上に玉ねぎを乗せる。
フライパンの上で豆腐を12等分に切る。
↓こんな感じです

④Aを混ぜ、3の上にまんべんなくかける。

⑤水(大さじ3)をフライパンの端から注ぎ、
シュウマイの皮と枝豆を肉餡の上に乗せる。
※1個ずつ離すようにしておくとシュウマイのようになります

⑥5を強火にかけ、沸騰したらふたをして
中火に落として6分間加熱する。

⑦お皿に一つずつ盛り付ければ完成。

目次にもどる

■チュート福田のまるごと麻婆豆腐

【ヒルナンデス】チュート福田のまるごと麻婆豆腐!10分で作れるアレンジ豆腐料理!シンプルレシピ!
2017年10月23日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 料理苦手女子代表・はいだしょうこさんに、料理上手なチュートリアル福...

目次にもどる

■関連記事

【ヒルナンデス】シンプルレシピ!島谷ひとみの和菓子風の簡単おにぎり2種
9月4日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 お料理苦手女子たちに日本一簡単なシンプルレシピを 先生たちが伝授してくれました。 ...
【ヒルナンデス】シンプルレシピ!チーズと塩昆布のオイルおにぎり&フレンチトースト風
9月4日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 お料理苦手女子たちに日本一簡単なシンプルレシピを 先生たちが伝授してくれました。 ...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。