【世界一受けたい授業】尿トラブルに効果的!カボチャのタネの食べ方!頻尿などの改善に5秒体操!

2017年10月21日放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』では、
高齢者だけの悩みじゃない様々な「尿トラブル」に効果的なかぼちゃの種の
食べ方や5秒で出来るエクササイズを教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




尿トラブル改善に!カボチャの種の食べ方

【作り方】
①カボチャのタネを水で良く洗ってヌメリを取る。

②フライパンできつね色になるまで乾煎りする。

③粗熱を取ったら指で割って、中の緑色のタネを食べる。

1日10粒程度食べると効果的とのこと。

目次にもどる

尿トラブル改善の5秒体操

①椅子に浅く座って両脚を肩幅程度に開く。

②おしりの穴を5秒間きゅっと絞める。

1日3セット以上を目標に行ってください。

お尻の穴をしめることで、お尻の下にある骨盤底筋が鍛えられ、
尿道をしめる力が強くなり、頻尿や尿漏れの改善につながるそうです。

目次にもどる

■関連記事

【世界一受けたい授業】100歳まで歩く正しい歩き方!土踏まずを作る体操など!田中尚喜!
2017年10月21日放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』では、 ベストセラー「百歳まで歩く」の著者、田中尚喜さんが登場し、 ...
【ありえへん世界】激安エリンギを国産マツタケの天ぷらに変身!セレブも間違える裏ワザとは!?
2017年10月17日放送のテレビ東京『ありえへん∞世界』では、 激安のエリンギをまるで国産の松茸天ぷらに大変身させる裏ワザを ...
【スッキリ】自家製ベーコンの作り方!プロ直伝のカンタン燻製レシピ!
2017年10月18日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、 今大ブームの燻製レシピを特集! 料理研究家のカンナさんが自宅で手軽に...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。