【世界一受けたい授業】豚バラのネギ茶漬けの作り方!秋バテ解消の最強メニュー!

2017年10月21日放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』では、
秋の疲れを解消する最強メニュー「豚バラねぎ茶漬け」のレシピを教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■豚バラのネギ茶漬けの作り方

豚肉には睡眠を促すトリプトファンと疲労回復を助けるビタミンB1が豊富に含まれています。
秋の疲れを癒すためにはピッタリのメニューです。

【材料(1人分)】
豚バラ肉 5~6枚
塩 適量
ご飯 1膳分
青ネギ(小口切り)
だし汁 お好みの量

スポンサーリンク




【作り方】
①豚バラに塩をふり、10分寝かせる。

②油をひいたフライパンで1の豚バラを両面焼く。

③どんぶりにご飯を盛り、2の豚バラ肉、青ネギを乗せる。

④だし汁をたっぷりかければ完成!

目次にもどる

■関連記事

【世界一受けたい授業】100歳まで歩く正しい歩き方!土踏まずを作る体操など!田中尚喜!
2017年10月21日放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』では、 ベストセラー「百歳まで歩く」の著者、田中尚喜さんが登場し、 ...
【ありえへん世界】激安エリンギを国産マツタケの天ぷらに変身!セレブも間違える裏ワザとは!?
2017年10月17日放送のテレビ東京『ありえへん∞世界』では、 激安のエリンギをまるで国産の松茸天ぷらに大変身させる裏ワザを ...
【スッキリ】自家製ベーコンの作り方!プロ直伝のカンタン燻製レシピ!
2017年10月18日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、 今大ブームの燻製レシピを特集! 料理研究家のカンナさんが自宅で手軽に...
【世界一受けたい授業】尿トラブルに効果的!カボチャのタネの食べ方!頻尿などの改善に5秒体操!
2017年10月21日放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』では、 高齢者だけの悩みじゃない様々な「尿トラブル」に効果的なかぼち...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。