【スッキリ】収納達人のおさよさん!格安便利アイデアグッズでキッチン大改造!シンク下&コンロ回り!100均グッズ活用術!

2017年10月20日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、
SNSでカリスマブロガーとして知られるおさよんさんが収納技を伝授!

今回は栃木県在住の菊池さん宅で、もので溢れたキッチンを
100均グッズですっきり片付ける方法などを教えてくれました。

ここでは、シンク下とコンロ回りのお片付け術を紹介します。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■シンク下収納

◎ファイルボックス収納
シンク下の収納にはおさよさんも使っているという大き目のファイルボックスを使います。

シンク周りでよく使う洗剤や掃除道具を収納したり、
ボウルなどを入れるのに大活躍!

◎簡単ゴミ袋収納の作り方
ダイソーに売っている材料で、簡単にごみ袋を仕分けできる収納を作ります。

仕切り板を付け、余分な所をハサミで切ります。

同様に縦にも仕切り板を付ければ、ごみ袋を種類ごとにひっかけて使える収納が出来上がり!

目次にもどる

■コンロ回り

ものを置きがちなコンロ回りですが、油汚れが飛びやすく、掃除が意外と面倒に。

おさよさんテクはコンロ回りの収納を出来るだけ失くすこと!
お玉やへらなどのキッチングッズはコンロから一番近い引き出しに入れ、
調味料はその下の引き出しに入れます。

また、フライパンはファイルボックスを二つ重ねて引き出しに入れ、
そこに立てて収納すれば取り出しやすくなるそうです。

もので溢れたコンロ回りも、こんなにスッキリ!


目次にもどる

■不用品の整理・アイデア収納・食器棚など

【スッキリ】収納達人のおさよさん!格安便利アイデアグッズでキッチン大改造!不用品整理&食器棚の片付け方!100均グッズ活用術!
2017年10月20日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、 SNSでカリスマブロガーとして知られるおさよんさんが収納技を伝授! ...

目次にもどる

■関連記事

8月11日放送の日本テレビ系『スッキリ!!』より、カリスマ主婦おさよさんの簡単アイデア収納術特集! 今回は二世帯住宅で収納に悩む主婦の...
【あさチャン】片付けのプロ石阪京子さん厳選!超便利な収納グッズ&保管法
8月22日放送のTBS系『あさチャン』では、 片付けの達人・石阪京子さんが厳選した超便利収納グッズと 片付けの方法を伝授してくれました。...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。