【得する人損する人】余った餃子のタネ~トマトグラタンスープ仕立て!イタリアン小林シェフのアレンジレシピ!

2017年10月19日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、
イタリアンの鬼才、小林幸司シェフがあまった餃子のタネを使ったアレンジレシピを紹介!

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■余った餃子のタネ~トマトグラタンスープ仕立て~

【材料】
あまった餃子のタネ 200g
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
オリーブオイル 大さじ1.5
トマト缶 大さじ4
水 300cc
粗塩 少々
餃子の皮 2枚
食パン 1/4枚
とろけるチーズ 適量

スポンサーリンク




【作り方】
①玉ねぎ、にんじんを5ミリ角の角切りにする。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、1の野菜を炒める。
餃子のタネを入れて一緒に炒める。
※今回は冷凍した餃子のタネを解凍した際に出たドリップごと使用

③トマト缶を加え、全体になじませたら
水を加えて煮込む。

④塩で味を調え、餃子の皮をちぎって軽く煮込む。

⑤耐熱容器に4を入れ、食パンを乗せる。
とろけるチーズを乗せてオーブンで5分ほど焼けば完成。

目次にもどる

■有村架純の特製ヘルシー餃子

【得する人損する人】有村架純の特製餃子レシピ!キャベツたっぷりヘルシー餃子!
2017年10月19日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 女優の有村架純さんが特製手作り餃子を披露! ...

目次にもどる

■関連記事

【得損ヒーローズ】えのきの根元で作るホタテのバターソテー風!捨てないおばさんのレシピ!ポイ食材を活用!
9月28日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 ボルサリーノ関さんが扮する得損ヒーローズのステナイおばさんが登場し、 捨...
【家事えもん】中華ドレッシングでパラパラ炒飯!失敗しらず&味付け不要!
9月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 得損ヒーローズの家事えもんが登場し、究極のチャーハン技を披露してくれました...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。