【ヒルナンデス】キャシー中島直伝の簡単手芸!タオルポーチ&ハロウィンリースの作り方!

2017年10月19日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、
手芸界のカリスマ・キャシー中島さんが登場し、
初心者でもできる簡単トレンドグッズ作りを伝授!

横山裕さん、小島瑠璃子さん、佐藤仁美さんがチャレンジしました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■ミニタオルをリメイク!やわらかタオルポーチ

化粧ポーチやペンケースとして使える簡単ポーチの作り方です。

【材料】
ミニタオル 1枚
ファスナー

【作り方】
①ミニタオルの1辺にファスナーを待ち針で固定し、
波縫いで縫いつけていく。

②反対側の端も同様に縫いつける。

③ポーチのサイドになる部分を閉じる。
強度を上げるために糸を2重にして縫い付ける。
※生地が厚いので、1度刺したら抜くのを繰り返します。

④逆側のサイドも同様に縫い、ひっくり返せば完成!
タッセルなどを付けてアレンジしても◎

↓キャシー中島さん愛用の簡単糸通しはこちら

目次にもどる

■人気のズパゲッティで作るハロウィンリース

↓ズパゲッティとは、世界中で人気の太めの糸。

【材料】
ズパゲッティ 約3メートル
リース(100円ショップなどで購入可能)
グルーガン
好みの飾り

【作り方】
①リースにズパゲッティを巻き付けていく。
隙間をあけずに巻き、ある程度巻いたら寄せるようにする。
※ズパゲッティはまとめておくと巻きやすいです。
※土台のリースが見えないようにきつめに巻くとキレイに仕上がります。

②最後まで巻ききったら、しっかりと結ぶ。
結んだ糸を輪っかにして、ひっかけられるようにする。

③お好みの飾りにグルーガンで接着剤を付け、
リースに貼りつければ完成!

↓佐藤仁美さんの作品はこちら

↓こじるりさんの作品はこちら

目次にもどる

■関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【ヒルナンデス】子供服の簡単リメイク!丈が短くなったTシャツ・くるみボタン・記念ボードなど
8月28日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、 不要になった古着や子供服を再び生き返らせる㊙テクニックを教えて...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。