【ノンストップ】お手軽ハロウィン仮装!チュチュ&猫耳ベレー帽の作り方!ざわちん直伝の恐怖メイク!

2017年10月18日放送のフジテレビ系『ノンストップ』では、
今年のハロウィントレンドを特集!
ハロウィンに使える簡単衣装&メイクの作り方なども教えてくれました。

■今年の仮装トレンド

今年の人気のコスチュームは、

・囚人ミニオン風
・「美女と野獣」のベル風
・ブルゾンちえみ風

とのこと。

特にブルゾンちえみのコスチュームは売り切れ続出なんだそうです。

他にも、仮装のトレンドとして、グループで
ポップなカラー衣装を合わせるのが人気なだそうです。

目次にもどる

■針も糸も使わない!”チュチュ”の作り方

【材料】
お好みの生地
はさみ
リボン

↓いろいろな素材の生地を混ぜると可愛いです

スポンサーリンク


【作り方】
①リボンをウエストでリボン結びにできるサイズにカットする。

②布を5センチ幅の短冊状に切る。

③カットした布を半分に折り、折って出来た輪っかの中に
反対側を通しながら、リボンに付ける。

③これを繰り返し、スカート状にする。
質感の違う生地を交互に結べばふんわり感がアップします。

④最後はリボンを結べば完成!

目次にもどる

■猫耳ベレー帽の作り方

【材料】
ベレー帽
お好みの生地
針・糸
型紙
ティッシュ
グルーガン

【作り方】
①10センチ角の正方形の型紙を使って、布地を切る。

②1を三角になるように半分に折り、一辺を縫い、
中にティッシュを詰める。

③グルーガンでベレー帽に2をつければ完成!

目次にもどる

■ざわちん直伝!簡単バンパイアメイク

【材料】
赤リップ
赤グロス・黒グロス
赤シャドー・青シャドー
白塗り用ファンデーション
ティッシュ
二重のり(アイプチ)

【作り方】
①白のファンデーションを顔全体に薄く伸ばす。

②赤いリップを唇に塗る。
赤グロスと黒グロスを混ぜ、筆で口から血が垂れているように塗る。

③ティッシュを1枚にはがし、ランダムにちぎって
アイプチをのり代わりにして頬に貼る。
その上にティッシュでこよりを作り、2本貼りつける。

④ティッシュの上からファンデーションを塗って肌の色と馴染ませ、
赤のシャドーを乗せる。

⑤青色のシャドーをティッシュと肌の境目に塗る。
↓あざのような影に。

⑥最後にこよりで作った2本の隙間に赤グロスと黒グロスを混ぜたものを塗れば完成。

目次にもどる

■関連記事

【ノンストップ】豚肉とごぼうの味噌マヨ炒め!クックパッドの人気レシピ!三ツ星シュフの食ナビ!
9月27日放送のフジテレビ系『ノンストップ/三ツ星シュフの食ナビ』では、 クックパッドの人気ごぼうレシピを教えてくれました。 ...
【ノンストップ】さつまいものツナカレー煮!クックパッド人気レシピ!
9月20日放送のフジテレビ系『ノンストップ』三ツ星シェフの食なびのコーナーでは、 クックパッドで話題沸騰のガッツリご飯が進むサツマ...

目次にもどる

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。