【ありえへん世界】激安エリンギを国産マツタケの天ぷらに変身!セレブも間違える裏ワザとは!?

2017年10月17日放送のテレビ東京『ありえへん∞世界』では、
激安のエリンギをまるで国産の松茸天ぷらに大変身させる裏ワザを
紹介していました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■エリンギを松茸風の天ぷらに変身させる方法

【材料】
エリンギ
天ぷら粉

松茸の味のお吸い物
(※天ぷら一人前に対し、お吸い物1パック)

スポンサーリンク




【作り方】
①エリンギは食べやすく切り、
フライパンで表面に焦げ目が付く程度まで焼く。

②ボウルに天ぷら粉を入れて水で溶き、
松茸のお吸い物を加えて軽く混ぜる。

③1のエリンギを天ぷら粉にくぐらせ、
油で揚げれば完成。

エリンギは風味にクセがないので、
松茸のお吸い物の味をしっかり吸収してくれます。

さらにフライパンで素焼きにして焦がすことで
松茸の香ばしさと乾いた食感が再現できるとのこと。

天ぷら以外にもお吸い物の素をエリンギと一緒に炊飯器に入れて炊けば、
松茸ご飯風の炊き込みご飯に!
(お米一合に対し、1パック)

目次にもどる

■冷凍チャーハンを高級チャーハンに変身させる方法

【ありえへん世界】冷凍チャーハンを高級中華店の絶品チャーハンに変身!たったひと手間の裏ワザとは!?
2017年10月17日放送のテレビ東京『ありえへん∞世界』では、 1袋298円のお手頃冷凍チャーハンを高級中華料理店のチャーハンに...

目次にもどる

■お手頃ヨーグルトを高級ヨーグルトに変身させる方法

【ありえへん世界】普通のヨーグルトを高級品に変身!たったひと手間の裏ワザとは!?
2017年10月17日放送のテレビ東京『ありえへん∞世界』では、 庶民の味方、普通のヨーグルトを高級デパートで売っているヨーグルト...

目次にもどる

■まとめ

激安のエリンギで松茸天ぷらが食べられるなんて画期的ですね!

松茸が美味しい季節なので、一度試してみたいと思います。

目次にもどる

■関連記事

【あさイチ】スーパーのうなぎが大変身!家庭で出来る簡単裏ワザ★湯洗い&緑茶煮
8月21日放送のNHK『あさイチ』では、 夏こそ食べたいうなぎを大特集! 家庭でも使える得ワザなどを教えてくれました。 ...
【きょうの料理】栗原はるみのさつまいもと塩昆布のご飯!今が旬の「芋」レシピ!
2017年10月12日放送のNHK『きょうの料理』では、 料理研究家の栗原はるみさんが登場し、今が旬の「芋」を使った料理を教えてく...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。