【ビビット】こんなのあるんだ!大賞厳選6品&グランプリ!杵つき餅カレー・ハーブ入りのハブ酒・贅沢トマトジュースなど

2017年10月17日放送のTBS系『ビビット』では、
地方紙が選んだ隠れた名品を選ぶ「こんなのあるんだ!大賞」を特集。

厳選された6品とグランプリに選ばれた逸品が紹介されました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■大賞獲得!杵つき餅カレー(愛媛県)

地元の食材にこだわるビストロのシェフが開発した新感覚のカレー。
レトルトパックを湯煎するだけで。つきたての餅のように柔らかいまま食べられます。

つきたてのお餅を味わってもらうため、
毎朝早朝から作業しているというこだわりのカレーです。

今年度のグランプリを見事獲得!

目次にもどる

■デリシャストマト丸しぼり&露しずく(宮城県)

デリシャストマト丸しぼり

栽培がとても難しいことから幻の品種とも言われる
宮城県産トマトの「玉光デリシャス」を使用したトマトジュース。
中でも糖度10度以上のトマトを厳選して丸しぼりした一品です。

黄金食のトマトジュース 露しずく

デリシャストマトを濾すことでフルーティで黄金色に進化を遂げたトマトジュースです。
青臭さが全くなく、さっぱりとした味わいを楽しめます。

目次にもどる

■レッドピタヤとアサイーのレアチーズタルト(神奈川県)

果肉の美しさから湘南の紅い宝石とも呼ばれるレッドピタヤを
ふんだんにトッピングしたレアチーズのタルト。

レッドピタヤにはビタミン・鉄分・食物繊維が豊富に含まれており
ポリフェノールによる抗酸化作用もあるので美容効果が期待できます。

目次にもどる

■ゆかり ささだんご&白雪きらら(新潟県)

新潟県発の新しいお米のお菓子。

ゆかりとは新潟県で100年以上前から食べられている
米を使った金平糖のような砂糖菓子で、そのあんこ味とよもぎ味が開発され、
一緒に食べるとまるでささだんごのような味わいを楽しめます。

白雪きららには蜜・抹茶・しそ・ゆず味の4種が入っています。

目次にもどる

■ゆり庵のこんにゃくシフォンケーキ(奈良県)

こんにゃくで有名な老舗こんにゃく店「ゆり庵」が開発したシフォンケーキ。
生地にこんにゃくを練り込むことで30%のカロリーカットを実現しました。

目次にもどる

■ハブ入りハブ酒(沖縄県)

とぐろを巻いたハブが丸々一匹入ったハブ酒。
ナツメやウコンなど13種類のハーブが配合されています。
まろやかで飲みやすいと好評です。

目次にもどる

■関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【ヒルナンデス】子供服の簡単リメイク!丈が短くなったTシャツ・くるみボタン・記念ボードなど
8月28日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、 不要になった古着や子供服を再び生き返らせる㊙テクニックを教えて...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。