【ビビット】2018年Dr.コパの風水術!ラッキーカラー&方位!お風呂が北側だと危険…!?

2017年10月16日放送のTBS系『ビビット』では、
ドクターコパさんが登場し、2018年の最新風水開運術を伝授!

漫画家・倉田真由美さんの自宅で様々な開運術を教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■玄関

入ってすぐにコパさんからNG連発の玄関。

以下の点を指摘されていました。

・狭い玄関に靴が多すぎる
・季節外れのもの(虫取り網)が出しっぱなし
・遊び道具(ラケットなど)が置いてある
・大量の段ボールが放置

玄関は幸運の入り口であると同時に、
外から来た厄が溜まりやすい場所。
汚くしておくと、家中が厄だらけになってしまい、
人間関係のトラブルが起きやすくなってしまうそうです。

来年のラッキーカラーはオレンジとピンク。
これらの色を使った玄関マットなどを置くと良いそうです。

来年の運気はすでに10月から来始めています。
早速置いてみるとよいですね!

目次にもどる

スポンサーリンク




■トイレ

トイレは健康運を司ります。

くらたまさんのお家では、トイレにプレートを貼っていましたが、
実はこれは風水的には良くないこと。
つまり、健康運を害する可能性があるので、すぐにやめましょうとのことでした。

クリスマスリースや正月飾りも玄関にかけるのではなく、
扉を避けて壁や柱などに飾るのがオススメなんだそうです。

また、窓付きのトイレは運気低下を防止してくれるので◎
窓がない場合は、↓このようなラベンダー色系のグッズを置くと良いそうです。

目次にもどる

■リビング

リビングは人気・才能・家庭運を整える場所。

積み上げられたCDやおもちゃなどが並ぶリビングは、
コパさんいわく、とても残念な環境…。
汚れているようには見えないのですが、
物が片付けられていないことにダメ出しをされてしまいました。

◎テレビは東側
テレビなどの音が出るもの・画像が出るものは
東側に置くと良いそうです。

マンションなどでテレビジャックの場所が決まってしまって
東側に置けない状況の場合、テレビの近くに赤いものを置くと◎
お花や小物など、なんでもOKです。

◎来年のラッキー方位
来年のラッキー方位は東南と北西。

ここに来年の干支である戌のアイテムを置くと運気がアップするそうです。

目次にもどる

■浴室

くらたまさん宅のお風呂は北側にありますが、夫の不倫の危機を招いてしまうそうです。

北の方位というのは家族の信頼や愛情を示します。
ここに浴室があるということは、信頼・愛情を水に流してしまう=不倫の可能性に。

そんな北に一番必要な色はピンクで、
独身の方なら異性を引き寄せる色、既婚の場合は夫婦仲がよくなるとのこと。

北側に浴室がある場合は、お風呂グッズをピンクに変えることがオススメです。

目次にもどる

■キッチン

西側にキッチンがあると浪費家になってしまうそうです。

防止する対策としてはラベンダー色のマットを敷くこと。

ラベンダー色は特効薬であり、さらにそこに黄色をプラスすると
金運アップにつながります。

コパさんいわく、不運は全て床に落ちるとのこと。
西側に限らず、キッチンはどの方位にあってもマットを敷くことが◎!

目次にもどる

■2018年の開運食材・宝くじの当たりやすい時期など

【ビビット】2018年Dr.コパの風水術!来年の開運食材!財布を買い替えるなら今!宝くじが当たりやすい時期とは!?
2017年10月16日放送のTBS系『ビビット』では、 ドクターコパさんが登場し、2018年の最新風水開運術を伝授! 漫画家...

目次にもどる

■関連記事

【ビビット】江原流!自宅をパワースポットに変える方法!正しい参拝方法など
2017年10月2日放送のTBS系『ビビット』では、 江原啓之さんが登場し、1200坪の別邸&家を披露してくれました。 そんな江...
【PON!】櫻井翔の仕事運アップ!鶏のひつまぶしのレシピ!ボルサリーノ関の開運飯!
2017年10月10日の日本テレビ系『PON!』では、 お笑い芸人ボルサリーノの関好江さんの開運飯食堂を放送! 嵐・櫻井翔さ...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。