【相葉マナブ】農家直伝の栗ご飯の作り方!秋の味覚でかまど料理!

2017年10月15日のテレビ朝日系『相葉マナブ』では、
マナブかまどごはん秋編として秋の味覚を使った“かまど料理”を放送!

ここでは、農家の方直伝の栗ご飯の作り方を紹介します。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■栗ご飯

【材料(4人分)】
米 2合
栗 160g
水 360ml
塩 小さじ1弱
酒 小さじ1
氷 80g

スポンサーリンク




【作り方】
①栗を、沸騰したお湯にいれ7分茹でる。
茹で上がったら、熱いうちに皮を剥く。
※包丁を使って注意しながらむいていきます

②炊飯器に浸水させた米、水、塩、酒を加え軽く混ぜ、
栗と氷を入れる。
※氷を加えて炊くことで、モチモチに仕上がります。

③炊飯器にセットして炊く。

④炊き上がったら、ざっくりと混ぜれば完成。

目次にもどる

■アケビの肉詰め

【相葉マナブ】アケビの肉詰めの作り方!秋の味覚でかまど料理!
2017年10月15日のテレビ朝日系『相葉マナブ』では、 マナブかまどごはん秋編として秋の味覚を使った“かまど料理”を放送! ...

目次にもどる

■関連記事

【相葉マナブ】ツナ缶レシピ第1位!分とく山「ツナつけ麺」の作り方!ツナ缶のなるほどレシピ!
2017年10月1日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』では、 なるほどレシピ「ツナ缶編」として、全国から集めたツナ缶レシピを ラン...
【相葉マナブ】さばレシピベスト10!第1位!サバ缶タイ風サラダの作り方
9月3日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』では、 なるほどサバレシピベスト10として、 絶品サバ料理の作り方を教えてくれました。 ...
【ごごナマ】お家で簡単にできる美味しい焼き芋の作り方!サツマイモの美容効果も!さつまいも大特集!
2017年10月10日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 今が旬のさつまいもを特集! 教えてくれたのはさつまい...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。