【ぴったんこカンカン】スイートポテトサラダと里芋コンソメスープの作り方!吉田羊&松岡茉優!

2017年10月13日放送のTBS系『ぴったんこカンカン』では、
松岡茉優さん、吉田羊さんが採れたて野菜を使った料理を披露!

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■里芋と葉物野菜のコンソメスープ

【材料】
里芋
玉ねぎ
ベーコン
小松菜

<A>
コンソメスープの素
塩・胡椒

【作り方】
①里芋は皮をむき、一口サイズに切る。
小松菜はざく切りにし、茎と葉を分けておく。
玉ねぎは薄切り、ベーコンは短冊切りにする。

②油を熱した鍋にベーコンと玉ねぎを入れて炒める。
しんなりしたら小松菜の茎も入れて炒める。

③2に水を加え、里芋と小松菜の葉を入れて
柔らかくなるまで中火で煮込む。

④Aを入れて味を調えれば完成。

目次にもどる

■スイートポテトサラダ

【材料】
さつまいも(紅あずま・紫いも)各1本
きゅうり 1本

<A>
マヨネーズ 大さじ4
プレーンヨーグルト 大さじ2
オリーブオイル 大さじ3
塩・あらびき黒コショウ 各適量

スポンサーリンク




【作り方】
①サツマイモはよく洗い、皮ごといちょう切りにする。
きゅうりはいちょう切りにし、塩で軽くもんで10分ほど置く。

②サツマイモを鍋に入れ、ひたひたの水を加えて火にかける。
竹串で刺して通るようになったら、ザルにあげて水気を切る。
再び鍋に戻し、火にかけてゆすりながら水分を飛ばす。

③ボウルに2を入れて粗熱を取る。
きゅうりの水気を絞って加え、Aを入れて全体を混ぜれば完成。

目次にもどる

■関連記事

【ぴったんこカンカン】IKKOの若返りマッサージ&メイク術!プライマー&ウォータークッションファンデ!
9月29日放送のTBS系『ぴったんこカンカン』では、 阿川佐和子さん、清水ミチコさん、森山良子さんの仲良し3人組が登場! も...
【ヒルナンデス】カボチャの塩こんぶ炒め!すずなり村田シェフの秋の味覚レシピ!
2017年10月5日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』大ヨコヤマクッキングのコーナーでは、 横山裕さんと女優の高島礼子さんが秋の味...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。