【得する人損する人】あまった肉じゃがが10分で絶品イタリアン!カナッペ・ミネストローネ・ニョッキに大変身!

2017年10月12日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、
得損ヒーローズのウル得マンタロウこと滝口幸弘さんが登場!

片岡安祐美さんの自宅で余った肉じゃがを使い、
たった10分で次々と絶品イタリアンをリレー形式で作り上げました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■リレー料理①肉じゃが→カナッペ

【材料】
肉じゃが 400g
バジル 適量
オリーブオイル 大さじ2
黒コショウ 少々
クリームチーズ 50g
バケット(薄切り)8枚

【作り方】
①肉じゃがをボウルに乗せたザルにあけ、
汁と具を分ける。
※汁は次の料理で使用

②1の肉じゃがの具を別のボウルに入れ、
バジルを入れてハサミで肉じゃがごと荒く刻む。
オリーブオイルと黒コショウを加えて全体を和える。

③バケットにクリームチーズを塗り、
2を乗せて黒コショウを振れば完成。

※クリームチーズを塗ることにより、
肉じゃがの汁気が染みすぎるのを防ぎます。

目次にもどる

■リレー料理②肉じゃがのカナッペ→ミネストローネ

【材料】
肉じゃがのカナッペ 上記で作った半量
トマト缶 1缶
肉じゃがの出汁
イタリアンパセリ 適量

【作り方】
①別の鍋にトマト缶をあけ、肉じゃがの出汁を加える。
空いたトマト缶に水を少量入れて足し、鍋に加えて火にかける。

②カナッペを荒く刻み、1の鍋に加えて一緒に煮る。
パンがとろける程度まで煮たらお皿に盛り付ける。

③ちぎったイタリアンパセリを散らせば完成。

目次にもどる

■リレー料理③ミネストローネ→ニョッキ

【材料】
ミネストローネ 上記で作った半量
小麦粉 200g
塩 適量
こしょう 適量
粉チーズ 適量
オリーブオイル 大さじ2
パセリ 適量

【作り方】
①鍋に湯を沸かす。
ミネストローネをザルにあけ、汁と具を分ける。

②軽く汁気を切った具をフードプロセッサーに入れ
小麦粉を加えて攪拌する。

③沸騰した湯に塩を少量入れ、2をスプーンですくいながら落として茹でる。

④浮き上がってきたら取り出し、お皿に盛り付ける。
オリーブオイル。塩コショウ、粉チーズ、パセリをかければ完成。

目次にもどる

■関連記事

【得損ヒーローズ】えのきの根元で作るホタテのバターソテー風!捨てないおばさんのレシピ!ポイ食材を活用!
9月28日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 ボルサリーノ関さんが扮する得損ヒーローズのステナイおばさんが登場し、 捨...
【家事えもん】中華ドレッシングでパラパラ炒飯!失敗しらず&味付け不要!
9月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 得損ヒーローズの家事えもんが登場し、究極のチャーハン技を披露してくれました...
【得損】ふわトロたまごサンドの作り方!ゆで卵不要!バタコヤンのレシピ
9月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 得損ヒーローズのバタコヤンとサンシャイン池崎が登場し、食パン3分レシピを ...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。