【ヒルナンデス】美容と健康に注目のナッツ!ナッツの健康効果&ハニーナッツの作り方!

2017年10月12日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、
今大注目のナッツの驚くべきパワーについて特集!

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■ナッツの健康効果とは

アメリカで行われた調査によると、ナッツを毎日食べてることにより、
心臓病のリスクが下がるという研究結果が出たそうです。

ナッツを一日30g以上食べている人は、ほとんど食べていない人に比べて
29%もリスクが低かったそうです。

目次にもどる

■いろいろなナッツの特徴

◎アーモンド

ビタミンEが豊富で美肌効果が期待できます。
 
 
◎くるみ

オメガ3脂肪酸が豊富に含まれており、動脈硬化の予防につながります。
 
 
◎ピスタチオ

カリウムが豊富で高血圧予防やむくみ改善の効果が期待できます。
 
 
◎カシューナッツ

ロイシンという必須アミノ酸が豊富で、
筋肉の疲労回復に役立ちます。

目次にもどる

■ナッツの気になる疑問

◎高カロリーだから太る?
ナッツが高カロリーなのは油が含まれているため。
ですが、質の良い油なので体に蓄積されず、太りにくいそうです。
 
◎食べ過ぎたら鼻血が出る?
昔から言われている言い伝えですが、
実は医学的に実証する確固たる証拠はありません。
ナッツに含まれるポリフェノールが血行を良くすることで
鼻血が出やすくなる可能性は考えられるとのこと。

目次にもどる

■おすすめの食べ方

ナッツは腹持ちが良いので、間食で食べるのがオススメ。
出来れば素焼きのもので、塩や油を使っていないものが良いそうです。

簡単アレンジ!ハニーナッツの作り方
素焼きのナッツに飽きてしまったら、一晩はちみつに漬けて
ハニーナッツにすると美味しく食べられます。

ヨーグルトやサラダにトッピングして食べるのも◎!

目次にもどる

■関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【ヒルナンデス】子供服の簡単リメイク!丈が短くなったTシャツ・くるみボタン・記念ボードなど
8月28日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、 不要になった古着や子供服を再び生き返らせる㊙テクニックを教えて...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。