【ZIP】15分で作れるカンタン朝食!カッティングボードでオシャレに!時短アイテムや冷凍保存を活用するコツ!

2017年10月12日放送の日本テレビ系『ZIP/ハテナビ』では、
オシャレで栄養バッチリな15分で作れる簡単朝食を調査!

忙しい朝にチャチャっと仕上げる早わざとメニューを紹介します。

スポンサーリンク




■早ワザ①カッティングボード

【メニュー】
ホットドック(ソーセージ/たまご)
フルーツ盛り合わせ

【作り方】
①キャベツを食べやすくカットし、塩コショウとカレー粉で味付け。
レンジで加熱します。
ドッグパンに挟み、焼いたソーセージを乗せてホットドックに。

②ゆで卵をつぶしてマヨネーズで味付け、レタスと一緒にドッグパンに挟み、
二つ目のホットドックの完成。

③パイナップルとキウイフルーツをおしゃれにカットして飾る。
みかんとブドウを添えれば完成。

完成時間は15分58秒でした!

目次にもどる

■早ワザ②時短便利グッズ

【メニュー】
フルーツ
さつまいもの煮物
サラダ
ポテト
ソーセージ
おにぎり
みそ汁

【作り方】
①沸騰したお湯に出汁と豆腐、ネギなどを入れてみそ汁を作る。
味噌は100均で見つけたという一人分を図れるマドラーを

②ご飯にサケフレーク、ゴマを混ぜて
スパムおにぎり用の型で抜く。海苔を巻いて鮭おにぎりに。

※その他の準備は放送されませんでした。

トータルで14分で完成!
便利グッズを駆使し、7品ものメニューが並んだスピード朝食でした。

目次にもどる

■早ワザ③入念な事前準備

【メニュー】
カボチャサラダ
ピクルス
フルーツ
油揚げの炒め物
ひき肉ご飯
卵とオクラのスープ

【作り方】
①休日に作った鶏を茹でたというスープに
冷凍してあったえのき・おくらと溶き卵を入れ、
ブラックペッパーなどで味を調えます。

②冷凍保存していたニンニクで炒めたひき肉をフライパンで加熱し、
ごはんとチーズを混ぜる。

③常備菜のピクルスを器に盛り付ける。

④カボチャの煮物をつぶしてマヨネーズとブラックペッパーで味付け。

⑤油揚げ、小松菜、サクラエビの炒め物を作る。

フルーツなどと一緒に盛り付け、トータルなんと11分38秒で完成!

早く作り上げるために、冷凍保存の食材が
常時30種類ほど用意されているそうです。

↓こちらもオススメ!

作り置きのおかずの素”塩昆布キャベツ”で時短アレンジレシピ!
2017年10月6日放送のNHK『ごごナマ/助けて!きわめびと』では、 主婦を悩ます献立を解決する極意を伝授! 作っておくと...

目次にもどる

■まとめ

どれもこれも15分で準備されているとは思えないクオリティの朝食ばかりでした。
朝からこんな素敵な朝食が食べられたらがんばれそうですね!

目次にもどる

■関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【ヒルナンデス】キャラ弁簡単テクニック!ミニオン・キティちゃん・リラックマの作り方!
2017年10月11日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 フタを開けるのが楽しくなるキャラ弁の作り方を お弁当作家の神藤千...

目次にもどる

スポンサーリンク




“【ZIP】15分で作れるカンタン朝食!カッティングボードでオシャレに!時短アイテムや冷凍保存を活用するコツ!” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。