【にじいろジーン】飯豊まりえの「とよぞう餃子」の作り方!梅干しが隠し味!

2017年10月7日放送のフジテレビ系『にじいろジーン』では、
新MCの飯豊まりえさんが「ぐっさんと行くならこんなトコ!」に登場!

大好きな手作り餃子にチャレンジしました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■とよぞう餃子の作り方

【材料(20個)】
餃子の皮(厚めの大判)20枚
豚ひき肉 200g
豚バラ肉 100g
長ネギ 1/2本
ニラ 1/2束
梅干し 5~6個
サラダ油 大さじ2
熱湯 150cc

<A>
オイスターソース 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
チューブの生姜 4センチ
ごま油 小さじ1

スポンサーリンク




【作り方】
①ニラ、ネギ、豚バラ肉をみじん切りにする。
梅干しは種を除いて叩いておく。

②ボウルに1とAを入れて、粘りが出るまで良く混ぜ合わせる。

③餃子の皮に2の餡を乗せ、上に梅干しを乗せて包む。
※梅干しの量はお好みで調整

④油をひいて熱したフライパンに餃子を並べ、
熱湯150ccを加えて約5分間蒸し焼きにする。

⑤ふたを取り、水分を飛ばして焼き目が付くまで焼く。
お皿に盛り付ければ完成。

目次にもどる

■まとめ

梅干しを餃子に入れるのは美味しそうですね。
シソなども合うと言っていました。

↓飯豊まりえさんが一生懸命作る姿も可愛かったです!

目次にもどる

■関連記事

【1周回って知らない話】ごっくん水餃子の作り方!平野レミの手抜きレシピ!10分で3品!
2017年月日放送の日本テレビ系『一周回って知らない話』では 料理研究家の平野レミさんが登場し、10分間で3品を仕上げる 簡単レ...
【有吉やってみよう】蔓餃苑パラダイス山元の餃子レシピ!シン・ギョーザ!特製タレ3種
9月16日放送のテレビ東京『有吉、やってみよう!』では、 相川翔さんのスパルタ餃子教室が開かれ、餃子の神様として知られる 蔓餃苑...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。