【ノンストップ】サンマと長芋のキムチ炒めの作り方!坂本昌行のレシピ!

2017年10月6日放送のフジテレビ系『ノンストップ』では、
坂本昌行のワンディッシュのコーナーで、中目黒でん手に入れたサンマを使った
絶品レシピを披露してくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■さんまと長いものキムチ炒めの作り方

【材料(2人分)】
サンマ 2尾
塩 適量
サラダ油 適量
長イモ 150g
白菜キムチ 80g
ニラ 1/2束
白いりごま 適量
糸唐辛子 適量

<A>
酒 大さじ2
しょうゆ 小さじ2
砂糖 小さじ1/2
ごま油 小さじ1

スポンサーリンク




【作り方】
①サンマを3枚に開き、それぞれ三等分にする。
全体に塩を振って、10分ほど置いて臭み抜きをする。
ニラは食べやすく切る。

②長いもは皮をむいて1センチ幅の輪切りにし、
サラダ油(大さじ1)をひいたフライパンで焼く。
両面に焼き色が付いたら取り出す。

③フライパンにサラダ油(大さじ1)をひき、
水気を拭いたサンマを皮目から入れて焼く。
焼き目が付いたらひっくり返す。

④サンマをフライパンの端に寄せ、空いたところにキムチを入れて炒める。
※キムチを焼いて水分と酸味を飛ばし、うまみを凝縮させます

⑤4のフライパンに長いもを戻し入れ、ニラも加えて
全体に炒め合わせる。
Aを加え、全体が絡んだらお皿に盛り付ける。

⑥糸唐辛子といりごまを散らせば完成。

目次にもどる

■まとめ

さんまとキムチを合わせるのは意外でしたが、
とっても美味しそうですね。

ご飯のお供にも、おつまみにも良さそうです。

目次にもどる

■関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【ノンストップ】辛子レンコン照り焼き!坂本昌行のレシピ!目黒おすすめのスポットも!シリアル専門店や本格肉まんなど
9月29日放送のフジテレビ系『ノンストップ』では、 坂本昌行のワンディッシュのコーナーで、 旬のレンコンを使った挟み焼を披露して...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。