【あさイチ】チコリのはさみ焼きの作り方!イタリアン料理の人気レシピ!

2017年10月5日放送のNHK『あさイチ』では、
不思議スポットがいっぱいの岐阜を特集!
岐阜のイタリアンで人気の簡単でとっておきなチコリ料理の作り方を紹介します。

■チコリのはさみ焼き

【材料】
チコリ 2本
ベーコン(20cm程度)×2枚
チェダーチーズ(スライスチーズでも可) 2枚
オリーブオイル 適量
塩コショウ 適量
しょうゆ 少々
粉チーズ 適量
パセリ(みじんぎり)適量

スポンサーリンク




【作り方】
①チコリの根元をくり抜、縦に切り込みを入れる。
※根元は苦みが強いので、除いておきます。

②1の切れ目にベーコンとチェダーチーズを挟み、
オリーブオイルと塩コショウをかける。

③200度のオーブンで15~20分焼く。
表面にじんわりと焦げ目が付いたら取り出す。

④仕上げに香りづけの醤油をさっとかけ、
たっぷりの粉チーズとパセリを散らせば完成。

チコリは加熱してもサクサクとした食感があまり損なわれず、
甘みが増すので、オススメの食べ方とのことでした!

目次にもどる

■関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【あさイチ】クミンたっぷりドリアの作り方!老化予防のスーパースパイス「クミン」!秋本さくらのレシピ!
9月26日放送のNHK『あさイチ』では、 夢の3シェフNEOのコーナーで日本料理・橋本幹造さん、中国料理・井桁良樹さん、 フレン...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。