【ソレダメ】和風だしのふわふわ卵サンドの作り方!ホテルニューオータニのシェフ直伝!秋のパンまつりSP!

2017年10月4日のテレビ東京『ソレダメ!』では、
超有名行列店が教える家庭で出来るサンドイッチ作りを放送。

ここでは、ホテルニューオータニのガーデンラウンジで人気の
出汁巻き卵サンドのようなふわふわ卵サンドの作り方を紹介します。

■ホテルニューオータニ直伝!ふわふわ卵サンド

【材料】

マヨネーズ
出汁
牛乳
サンドイッチ用パン
生海苔

スポンサーリンク




【作り方】
①マヨネーズをボウルに入れ、出汁を少しずつ入れて溶く。

②1に卵を割り入れ、よく混ぜる。
さらに牛乳を少しずつ加えてよく混ぜる。

③フライパンに油を熱し、2を入れて半熟になるくらいまで
ゴムベラで軽くかき混ぜながら炒める。

④パンの大きさ位のお皿にラップを敷いて、
卵を乗せて包む。

⑤レンジで30秒ほど加熱する。

⑥マヨネーズで和えた生海苔を塗ったパンに挟めば完成!

目次にもどる

■関連記事

【ソレダメ!】タコの酢の物&マスカットのゴマ酢和え!和食の達人直伝の酢の物レシピ!酢の新常識!
9月27日放送のテレビ東京『ソレダメ!』では、 今注目されている調味料「お酢」のパワーについて特集! プロが教える絶品酢の物...
【ソレダメ!】激甘「解凍モード焼き芋」の作り方!旬の食べ物!産地のプロおすすめの食べ方!
9月13日放送のテレビ東京『ソレダメ』では、 日本全国の秋の味覚のベストな食べ方を教えてくれました。 ここでは料理研究家の...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。