【ソレダメ】チキンのバジルチーズ焼き&かぼちゃポタージュの作り方!最強家政婦の作り置きレシピ!

2017年10月4日のテレビ東京『ソレダメ!』では、最強家政婦のソレマル新常識を放送。
話題の家政婦さんたちがスゴ技を披露してくれました。

ここでは人気の家政婦レイコさんが作る作り置きレシピの一部を紹介します。

スポンサーリンク




■チキンのバジルチーズ焼き

【材料】
鶏もも肉
じゃがいも
プチトマト
ブロッコリー
バジルソース(市販)
ピザ用チーズ

【作り方】
①鶏もも肉は一口大に切る。
プチトマトは半分に切る。
じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、レンジで柔らかくなるまで加熱する。
ブロッコリーは小房に分け、にんじんは食べやすく切り、
それぞれレンジで柔らかくなるまで加熱する。

②フライパンに油を熱し、鶏もも肉を炒める。
色が変わったらジャガイモ、にんじんを入れて炒め、
さらにブロッコリーとプチトマトも入れて全体を混ぜ合わせたら
バジルソースを入れて味を調える。

③耐熱皿に2を入れ、ピザ用チーズをかけて
オーブンでこんがりと焼けば完成。

目次にもどる

スポンサーリンク




■カボチャのポタージュ

【材料】
カボチャ
玉ねぎ
牛乳
塩コショウ

【作り方】
①カボチャと玉ねぎを一口大に切り、
レンジで柔らかくなるまで加熱する。

②鍋に1を入れ、ハンドミキサー(ブレンダー)で
攪拌してペースト状にする。

③牛乳を加えて温め、塩コショウで味を調えれば完成。

目次にもどる

■関連記事

【伝説の家政婦】元保育園勤務のマコさん・元フレンチシェフ志摩さん・元小料理屋経営のたーちゃんのスゴ技&レシピ!
伝説の家政婦ってご存知ですか? 最近、あらゆるメディアで取り上げられている 予約の取れない家政婦たち… そんな彼女たちのス...
【ソレダメ!】激甘「解凍モード焼き芋」の作り方!旬の食べ物!産地のプロおすすめの食べ方!
9月13日放送のテレビ東京『ソレダメ』では、 日本全国の秋の味覚のベストな食べ方を教えてくれました。 ここでは料理研究家の...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。