【ヒルナンデス】冷凍食品の最新3大トレンド!スパイス効いたカレー・有名店監修・夕飯のメインになるおかず!

2017年10月3日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、
冷凍食品の最新トレンドを特集!

解説は冷凍食品ジャーナリストの山本純子さんです。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■冷凍だから美味しい!新作カレー

実はカレーは冷凍の方がスパイスの風味や鮮度が保たれるので
美味しいものが多いそうです。
今年はそんなカレーが続々登場!

◎五穀ごはんと野菜を食べるカレー

価格:562円

ナスやカボチャなど、大きくカットされた野菜がゴロゴロと5種類、
合計100グラムも入った贅沢なカレーです。
急速凍結されているので野菜の鮮度も抜群!
ごはんには五穀米を使用しており、野菜とのヘルシーな組み合わせが
女性を中心に大ヒットしています。
 
 
◎古奈屋隠れメニュー スープカレーごはん

価格:200円前後

先月発売されて以来、大評判!
巣鴨の有名カレーうどんのお店古奈屋のまかない飯を冷凍食品にした一品。
クリーミーなスープがお米と絡み合い、濃厚な味わいを楽しめます。

目次にもどる

■自宅でプロの味!有名店監修の冷凍食品

急速凍結などの技術が進化し、有名店の味を再現した商品が続々誕生しています。

◎ホテルニューグランド監修シーフードドリア

価格:529円
ドリアの発祥と言われるホテルニューグランドが監修した冷凍食品。
刻んだエビをソースに溶け込ませ、ホテルのドリアに近い魚介のうまみを演出しています。
 
 
◎味の素 香炒飯

価格:429円

先月の発売以来話題の商品。
有名人も数多く訪れる京王プラザホテルの中国料理「南国」の
看板メニューのチャーハンを再現した一品です。
米粒一粒一粒に生姜の香りをまとわせた本格的な味わいを楽しめます。
 
 
◎長崎ちゃんぽん発祥の店 四海楼

価格:300円前後

創業118年を誇る長崎ちゃんぽん発祥の店、四海楼の味を冷凍で再現した一品。
高温の鉄鍋で炒めた野菜を急速冷凍し、野菜のシャキシャキ感を保っています。
鍋で8分煮るだけで、絶品ちゃんぽんが家庭で食べられると大人気!

目次にもどる

スポンサーリンク




■本格的な晩御飯のメインになるおかず!

晩御飯のメインディッシュとなる贅沢感のあるおかずが
続々発売されています。

◎焼の匠 チーズ入りハンバーグ

価格:324円

ソースが別袋に分けられ、ソースを後がけにすることで
香ばしさを味わえる本格的なハンバーグ。
中からゴルゴンゾーラチーズがとろりと溶け出す贅沢な一品です。

目次にもどる

■まとめ

冷凍食品のクオリティがどんどん上がっていますね。
どれも美味しそうでした!

目次にもどる

■関連記事

【ヒルナンデス】メニューは1種類なのにバカ売れの店!ケンズカフェ東京のガトーショコラ!ひき肉少年のひき肉ライス!
2017年10月1日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス/ヒットの法則』では、 メニューはたった1種類なのにバカ売れしているお店を特集...
【ヒルナンデス】子供服の簡単リメイク!丈が短くなったTシャツ・くるみボタン・記念ボードなど
8月28日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、 不要になった古着や子供服を再び生き返らせる㊙テクニックを教えて...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。