【ごごナマ】にんじん&カボチャの活用法!カボチャのピザ風の作り方!

2017年10月2日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、
人参&カボチャの上手な活用法を特集!
教えてくれたのは医学博士で管理栄養士の本田京子さんです。

ここでは、かぼちゃを使ったピザ風レシピを紹介します。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■カボチャのピザ風

【材料(2人分)】
カボチャ(皮つき) 200g
ピザソース 大さじ2
ベーコン(細切り) 20g
ピザ用チーズ 30g
イタリアンパセリ 適量
白菜キムチ 適量
マシュマロ 適量
バター(角切り)適量
シナモン 適量
メイプルシロップ 適量
ヨーグルト 適量

スポンサーリンク




【作り方】
①カボチャは電子レンジ(500w)に2分かけ、2~3分置いて粗熱を取る。
ところどころ皮をむき、5~6ミリの厚さに切る。

②クッキングシートを敷いたトースターの天板に1のカボチャを
3列になるように並べる。

1列目にはピザソース→ベーコン→ピザ用チーズを乗せる。
2列目にはキムチとピザ用チーズを乗せる。
3列目にはマシュマロとバターを乗せ、シナモンをかける。

③オーブントースターに入れて5分ほど焼く。

④それぞれお皿に盛り付け、マシュマロの乗せたものには
ヨーグルトとメイプルシロップをかけて完成。

目次にもどる

■にんじん常備菜&にんじんピラフ

【ごごナマ】にんじん&カボチャの活用法!にんじん常備菜&アレンジレシピ!にんじんピラフの作り方!
2017年10月2日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 人参&カボチャの上手な活用法を特集! 教えてくれたのは医学...

目次にもどる

■関連記事

【ごごナマ】鶏ささ身とれんこんの香味ねぎだれの作り方!コウケンテンツのレシピ!
9月20日放送のNHK『ごごナマ』知っトクらいふ!では、 料理研究家のコウ ケンテツさんが油淋鶏(ユーリンチー)を 鶏ササミでア...
【ごごナマ】和田明日香のだいこん麺の作り方!ヘルシーかたくり粉レシピ!知っトクらいふ!
9月26日放送のNHK『ごごナマ』知っトクらいふでは、 料理研究家の平野レミさんと和田明日香さんが登場し、 大根を麺に見立てたヘ...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。