【ビビット】江原流!自宅をパワースポットに変える方法!正しい参拝方法など

2017年10月2日放送のTBS系『ビビット』では、
江原啓之さんが登場し、1200坪の別邸&家を披露してくれました。
そんな江原さん直伝の自宅をパワースポットに変える極意を紹介します。

スポンサーリンク




■玄関に置くと良いもの・悪いもの

赤は跳ね返すパワーがとても強く、魔よけにもなるそうです。

赤い花や実をつけた植物は外から入ってくる邪気を跳ね返してくれるので
玄関には赤い花を置くことがオススメとのこと。
江原さんは玄関だけでなく、持ち物(かばんなど)や
絨毯などにも赤をたくさん取り入れていました。

また、小さくても良いのでを置いておくと良いそうです。
これも邪気を跳ね返す効果があるとのことです。

出入り口に対して正面に置くのがベストですが、
無理な場合は少しだけ角度をずらして玄関の方へ向けてあげると◎。

逆に人形・お面・家族の写真といった「人の姿があるもの」はNG!
外から来た人の悪い気が移りやすくなってしまうそうです。

目次にもどる

■手をたたいて部屋を浄化

江原さんによると、悪い気がある場所は手をたたいてもよい音が出ないと言います。

そんな場所では、良い音が出るまでたたき続けることで
お払いになるのだそうです。

ちなみに正しい手の叩き方は、左手と右手を少しずらし
空気をためるように叩くとのこと。

なお江原さんが人に向かって叩くと、不調な人も分かるようでした。

目次にもどる

スポンサーリンク




■怠惰な生活は運気を逃す

キッチンのテーブルなどに書類や本を積み重ねておくのはNG!

後で読もう、説明書だから取っておこうとしておいてもそのままになってしまうことが多いもの。

本当に大事だと思うなら説明書だけのファイルを作れば良いとのことでした。

ちょっとのことを惜しむ手間が運気を逃してしまいます。
何事においてもきちんとやることでエナジーがよどみなく流れるようになります。

目次にもどる

■シンクに水をためない

シンクの洗い桶に水をためっぱなしにしてしまいがちですが、
江原さんいわく、これはNG!

水をためるとエナジーがよどんでしまう原因になるとのこと。
川のせせらぎなどのように清らかに流すことが大切なのだそう。

例えば、↓こういった水の流れるオブジェや、川の写真・絵画などを置いても◎。

目次にもどる

■江原さん直伝!神社の正しい参拝法

①正座をしてひざの横に両手を当てる。

②手で作った三角形の中に自分の鼻が入る位置までお辞儀をする。
一度体を戻し、再びお辞儀をする(二礼)

③手をずらして2回手をたたく(二拍手)

④1~2と同じ動きでお辞儀(一礼)をする。

ちなみに立ってお辞儀をするときは、気をつけの姿勢から膝に手をあて、
90度のお辞儀を2回→手をずらして2回手をたたく→最後に一礼をします。

また、神社でお賽銭を入れる時は真ん中でなく端に立って行うのが良いそうです。
人を押しのけて真ん中に立つ人は、人に押しのけられてしまうのだそう。
ささやかな謙虚な気持ちが大切とのことでした。

目次にもどる

■関連記事

【ぴったんこカンカン】IKKOの若返りマッサージ&メイク術!プライマー&ウォータークッションファンデ!
9月29日放送のTBS系『ぴったんこカンカン』では、 阿川佐和子さん、清水ミチコさん、森山良子さんの仲良し3人組が登場! も...
【王様のブランチ】何日生まれかで運命が分かる!31通りの運命!今年のベスト10&最強の運勢
9月2日放送のTBS系『王様のブランチ』では、 大人気の占いコーナーで生まれた日にちで運命が分かる 「31通りの運命」を紹介していました...

目次にもどる

スポンサーリンク




“【ビビット】江原流!自宅をパワースポットに変える方法!正しい参拝方法など” への2件の返信

  1. 細かくありがとうございました。
    実は途中から見たので、それまでの放送内容がわからず、困っていました。
    本当にうれしいです、ありがとうございます!感謝です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。